秩父、道の駅 「果樹公園あしがくぼ」へ行って来ました!

こんにちは、アジア住宅販売ふじみ野支店金子です。
雨の日が多くなってきましたね、そろそろ梅雨に入りますが毎日の雨は憂鬱ですね。
私の娘も去年からコロナの影響もあってなかなか色々な場所へ遊びに連れていけないので、ステイホームが続くとものすごいストレスを感じている様です。なるべく毎週近所の公園へ行ったりはしますがそれも飽き飽きの様で…。そこでせめて梅雨前の晴れの日に家族で秩父方面へドライブへ行こうという事になりました♪

目的は河原遊び!みそポテト!「果樹公園あしがくぼ」の道の駅

ふじみ野市周辺から車でおおよそ2時間の所に道の駅「果樹公園あしがくぼ」があります。近すぎず遠すぎず自然を味わえて旅行気分になれるので秩父は大好きです。
秩父駅の方や長瀞までとなるともう少し奥地になるので今回はみそポテトを食べる!河原で遊ぶ!を目的にドライブがてら目的地を「果樹公園あしがくぼ」の道の駅にしました。

「水辺のカフェ」

春の綺麗なお花が咲いている休憩スペースでは飲食や日光浴を楽しんでいる方たちもいました。

早速家族全員のお目当て、みそポテトを食べようとうろうろとその奥へ進むと「水辺のカフェ」という素敵な名前のお店がありました。

店頭の写真を見るとみそポテトの感じが違うようです!?いつも食べているみそポテトと食べ比べよう!という事になりました!

さっそく券売機で購入…

お時間が7分ほどかかりますとのことで、揚げたて提供して頂けるそうです!


感染対策もバッチリでお店の中も外も徹底していました。

みそポテトの食べ比べ

早速お店の方に呼ばれて取りに行くと驚きのボリューム!このお値段でこのボリュームは凄いです!そしてなんとあのみそポテトの丸いフォルムではなく一般のいわゆる普通のポテトの形!それに衣を付けて揚げたものにあの甘しょっぱい味噌がかかっているという斬新なスタイルです。

味はとーってもおいしくて、子供はこっちの方が食べやすいし1個が小さい分カリカリしていて好きとのことでした。甘い味噌のタレはいつも通りのあまじょっぱい美味しいやつです(#^.^#)☆

そして食べ比べをしたかったのでいつも買ってる道の駅の食堂のお店でも購入!

はい、安定の美味しさ!ほくほくのじゃがいもにカリッとした衣、甘しょっぱい味噌タレたっぷり♪で間違いない美味しさ!

カリカリ好きのボリューム重視派は「水辺のカフェ」、ポテトはホクホク派の方は「道の駅食堂」といったところでしょうか。どちらも良さがあり最高に美味しかったですね。

自然溢れる横瀬川の河原で水遊び

さて、お腹が満たされたら次は河原で水遊び!という事で娘はワクワクして走り出しました!天気も良く最高の日。なんと道の駅からすぐ下の川に降りられます!車も道の駅に停めてこれるしトイレにも困らないので便利ですね。とても子供たちが楽しそうに遊んでいる姿が橋の上から見えてきました。

階段を降りるとテントを張っている方もいました、また皆さん遊び慣れているようでシートやサンダルバケツなど持ってきていました。今回着替えとタオルは準備してきましたが、裸足では石が痛すぎるという事まで想定できず、サンダルは絶対必要だという事が分かりました。河原遊びはサンダルは必要なんですね。
この日は最高温度27度で夏日、川の水は澄んでいてとてもひんやりして気持ちいい~!石は痛いけれど歩いているだけで楽しい!足つぼ的な役割で健康になった様な気がしました、笑。

デザートはソフトクリーム☆

遊び疲れてそろそろ帰ろうかとまた水辺のカフェの前を通ると娘にソフトクリームをねだられました。「横瀬町産紅茶使用 プレミアム紅茶ソフトクリーム」と「はちみつカルピスソフトクリーム」のこの看板に惹かれ購入する事にしました。

人気NO1の横瀬町産紅茶使用「プレミアム紅茶ソフトクリーム」↓

「はちみつカルピスソフトクリーム」はこちらです↓

どちらのアイスもさっぱりとしてクリーミー、濃厚というよりは暑い日にピッタリのジェラートの様な感じで、美味しかったです。地元産の紅茶を使用しているところも良いですね(^O^)/♪

手軽に自然に触れたい時に訪れたい場所。

コロナ終息を願う毎日が続き自粛であまり外へは出掛けられませんが、自然と触れ合う事で少しストレスや気分転換になりました!秩父はちょっとした観光気分を味わう事が出来るし、奥地まで行かなくともドライブだけでも息抜きになりそうですよ。今回とてもリフレッシュできて最高の日となりました!
感染対策引き続き行いながら自分に出来る事を考えてやっていきたいと思います!(^^)!

この度は最後まで見て頂きありがとうございました。

道の駅あしがくぼ

所在地:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6
電話番号:0494-21-0299

公式ホームページ

不動産のことならアジア住宅販売 ふじみ野支店へおまかせ下さい!

住所;埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-1 1階 駐車場あり

営業時間;10:00~19:00 水曜定休(時間・曜日は相談可)

電話049-293-7900

アジア住宅販売公式ホームページ