お手軽に映画鑑賞!ふじみ野市にあるイオン大井店「イオンシネマ大井」

みなさんこんにちは。アジア住宅販売 志木支店 営業事務の阿部です。
天気が良ければ気温30℃を超えるようになってきました。関東地方は今年かなり早めの梅雨明けとなりましたね。猛暑日といわれる日も続くかも知れません。夏本番になりますのでみなさんも水分補給や体調管理にお気をつけください。さて、今回お話するのは映画館についてです。

映画は映画館で観る派?それとも家で観る派?

みなさんは観たい映画が有った時、通常なら映画館でご覧になりますでしょうか。当然新作なら大きなスクリーンで観たいですよね。私は大画面の映画館で観たいものとそうでなは無く観たいものがありましてあえてDVDが出るのを待ったりする事もあります。内容によりまして、感動ものの実話・哀しいお話・切ないお話などのジャンルを観るときは映画館では観ません。年齢を重ねるとそういった場面に弱いもので、映画館で観ても泣きそうなシーン→でも人の目が気になって涙引っ込む・・・なんてこともあり作品に集中できなくなってしまうんですね。なので観たいものが公開されてもDVDが出るのをあえて待って家でじっくり観る事を選択することもあります。折角なのに勿体ないしワガママかも知れませんが(笑)
ジャンルはトイレに行けなくなりそうなホラーもので無ければ基本は抵抗なく観ますが、どちらかというと洋画が多いでしょうか。ここ数年は邦画を観る事も増えてきました。

映画館デビューは「E.T.」

私が初めて映画館で観たのが「E.T.」です。1982年公開の映画ですのでまだ生まれていない方も多いと思います。内容も有名なシーン以外パッと出てこないので相当昔の話ですし私も小さな頃でしたので随分時間が経ったのですね~古い話です(汗)当時は吉祥寺にある映画館で観た(家族談)のだそうですが、大人気で立ち見の人達がたくさんいた記憶です。

こんなところも昔は有って行っていました

埼玉県所沢市の小手指にスーパーの壁をスクリーンとして利用した”ドライブインシアター”というのがありました。車に乗ったまま映画をそのまま見ることが出来るんですね。ナイター専用でラジオの周波数を合わせフロントガラス越しに映画を鑑賞することができ、食事をしながらでもプライベート空間で観る事が出来たので結構気に入っていた場所です。残念ながらいつの間にか無くなってしまいましたが・・・

今回はイオンシネマ大井で観て来ました

家からもさほど遠くなく、会社帰りでもよることが出来るお手軽な場所です。元の“ワーナーマイカル”ですね。何回か利用させていただいている場所です。下の階が営業中であれば観終わった後でもお買い物ができますので便利です。昨年公開された「・・・石油持ってきたけぇ!」のセリフが印象的な映画を観たのもこちらのイオンシネマ大井です。当時は甘い飲み物をお供にレイトショーで鑑賞しました。

鑑賞した映画は「終わった人」

舘ひろしさん主演の映画です。「面白そうだから観てみたい」と誘われ行ってきました。
内容はお話しできませんがクールな2枚目のイメージしかない舘さんがこんな役を( ゚Д゚)・・・と意外でした。コメディ部分もありなかなか面白かったです。平日の昼間でしたので空いていましたが、同じような境遇の可能性がある方々かな?と思えるようなお父様方もご夫婦で何名か観ていらっしゃいましたね(*´艸`*)。観に来る事が出来て良かったです。

化粧室も広くてきれいですしコンパクトタイプながら映画館でゆったり観る事が出来ました

化粧室が混雑するのは大変だったりしますが、数も多く広くて清潔感がありました。
スクリーンは全部で7つ 116席のコンパクトなタイプから最大416席の大きめのスクリーンまで、今回はコンパクトなタイプの5番スクリーンでした 


やっぱり映画館で観る映画って良いですね!

イオンシネマ大井の情報です

住  所; 〒356-0050

     埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店4F

駐 車 場 ; 1,600台(無料、立体駐車場の4階で停めると便利です)

電話番号 ; 049-267-1414 (自動音声ダイヤル)

・東武東上線ふじみ野駅西口下車 川越街道沿い 徒歩10分

 最後まで読んでくださってありがとうございます
今後も東武東上線沿線、周辺地域の情報をお届けしていきたいと思います
 
 不動産の事なら地域密着型のアジア住宅販売 志木支店へおまかせください
 住所;埼玉県志木市本町4-11-3 1階 駐車場あり
 営業時間;10:00~19:00 水曜定休(時間・曜日は相談可)
 電話;048-458-0250