【ふらり旅第2弾】志木市のコスモ街道をふらり〜新河岸川を優雅に泳ぐ鯉のぼりが見れる〜

みなさん、こんにちは!アジア住宅販売志木支店・営業の福島です。例年に比べて気温の高い日が続く今日この頃…。朝晩と日中の気温差が激しい中、みなさんは体調を崩されてませんか?そんな気温差にも、ものともせず負けないで元気にしているのが子供たち!先日、仕事の移動中に柳瀬川で川遊びをしている子供たちを見て元気を頂きました。ありがとうございました。

さておき、いよいよ明日より待ちに待った『【GW】ゴールデンウィーク』ですね。旅行・レジャー・BBQなど予定を詰め込まれている人も、普段の疲れを休みでリフレッシュする人も様々いらっしゃると思います。癒しを求めてのふらり旅第②弾!GWバージョンとして『新河岸川における鯉のぼり掲揚』をご紹介します。

■一級河川・新河岸川に接する『いろは橋』&『コスモス街道』

ふらり旅で見つけたのが、志木市役所の目の前に隣接する『いろは橋』と『コスモス街道』。上の写真はいろは橋から新河岸川とコスモス街道を撮影したものです。場所は、東武東上線「志木駅」東口より志木市『本町通り』沿い徒分20分の場所にあります。『本町通り』から少し先に行った場所なので、おそらく、『いろは通り』沿いになります。

ちょっぴり洒落た西洋風の橋が『いろは橋』。その橋と接している土手の道が『コスモス街道』になります。

■~志木市のお洒落な橋~『いろは橋』


『いろは橋』について簡単に説明をさせて頂きますね。とはいえ、情報源が少ない為、浅いことしかお伝えできませんが、1930年(昭和5年)に架設され、1997年(平成9年)に竣工され今の『いろは橋』に生まれ変わったとの事です。ウィキペディア先生と現地の写真で掴んだ情報です。つい先日までは、桜もきれいに咲いていました。ここからの四季折々の景色は個人的に大好きです。とてもきれいなのでお時間があれば一度、ごらんになってみてはいかがでしょうか。

■~志木市のお散歩道~『コスモス街道』


つぎは、『コスモス街道』について説明しますね。志木市と富士見市を流れる新河岸川沿いおよそ1.5キロメートルにわたる土手道になります。今の時期は春らしいかわいいお花がちらほらと咲いているんです。また、新鮮な緑の絨毯が目に易しく入ってきます。また季節は少し変わりますが、10月頃にはその名の通りコスモスが綺麗に咲き誇るらしいですよ。『コスモスまつり』と言われる地域密着型のお祭りもあるとの事です。ぜひとも、足を運んでみたいですね。

■~上空を優雅に泳いでいます~『志木市 新河岸川の鯉のぼり』


ご紹介させて頂いた『いろは橋』から見える位置に約30本の色とりどりの鯉のぼりが、新河岸川上空をのびのびと泳いでいます。鯉のぼりを見ながらの『コスモス街道』をお散歩してみてはいかがでしょうか?青空の元、とても元気が出ましたよ。私個人としてもおすすめです。写真も掲載しますね。

■『いろは橋』『コスモス街道』位置情報

■富士見市水谷東/新築分譲住宅/全2棟(残2棟)/2,890万円~/東武東上線『志木』駅より徒22分(平成30年4月26日現在)


今回、ご紹介させて頂いた『いろは橋』『コスモス街道』のすぐ近くに新築分譲住宅を販売中!
1号棟→2,890万円/3SLDK(4LDKタイプ)/土地72.09㎡(約21.80坪)/建物119.46㎡(約36.13坪)


2号棟→2,890万円/3SLDK(4LDKタイプ)/土地72.22㎡(約21.84坪)/建物120.27㎡(約36.38坪)

『土曜、日曜、祝日は現地販売会を実施中♪』現地販売業者ならではの細かい情報、また、サポートも充実しております。どうぞ、お気軽にお越しください!

■お住まい探しは株式会社アジア住宅販売/志木支店


お住まいに関するご相談、ご質問等は株式会社アジア住宅販売・志木支店までお気軽にどうぞ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。【048-458-0250】