ゴールデンウィーク(GW)は何して遊ぶ?川越のアクティブスポット!

こんにちわ!アジア住宅販売川越本店の冨樫です。

今年2月に平昌オリンピックが開催され、日本代表として多くのメダルを獲得してくれましたね。その中で、オリンピックで金メダル2連覇達成した男子フィギュアスケート「羽生結弦」選手はすごいですね。先日地元宮城県の仙台でパレードが行われ、なんと10万8000人もの人が殺到したみたいです!

羽生選手と僕は、同い年なんです。同い年の方が結果を出しているのを見ると自分も頑張らないと!てなりますよね。さてさて、皆さん、いよいよゴールデンウィークが始まりますね!ご予定は、お決まりでしょうか?僕は、カラダを動かすことが好きなので、アクティブに過ごしたいと思っています。今回は、子供から大人まで楽しめるアクティブスポットを2件ご紹介します。

「GW in川越」今流行のボルダリングが楽しめる「モノリス」

 

 

 

 

 

数年前からブームとなっているボルダリング専用ジムが川越にオープン!245号線にございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノリスではクライミングが初めての方でも十分に楽しめるよう、易しいコースから、経験者向けの難しいコースまであり、有料ですけど初めての方にも基本的な登り方をお教えする、スタートアップレッスンを受けることも出来ます。

遊び方として、手足同じ色のホールドと呼ばれる手がかりだけを使用して登ります。ホールドの色別によるルート作りによって8段階に難しさが分かれており、登りたい課題がわかりやすいよう工夫されています。また、日本最大級のお子様専用のキッズエリアがありご家族で楽しめます。経験者の方にも満足いただけるトレーニングウォールをご用意しています。

多くの方が楽しめます。ゴールデンウィーク中も休まず営業しておりますので、是非足を運んでみてください。

【モノリス】アクセス

〒350-0822

埼玉県川越市山田1430-1(国道254号上り線沿い)

TEL049-299-7188

営業時間

夏季(3月~10月) 不定休

【平日】   13:00~23:00

【土日祝日】 10:00~21:00

冬季(11月~2月) 月曜日定休

【平日】   13:00~22:30

【土日祝日】 10:00~20:00

「GW in川越」トランポリンパーク【トランポリンAIRJOY】

トランポリンAIRJOYはトランポリンを中心にたくさんのわくわくドキドキを体感して頂けるトランポリンパークです。
屋内型施設となりますので、天候に関係なくいつでもだれでも、すぐにお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

大きな看板が目印です。

 

 

 

 

室内は、こんな感じです。

フリースペースが広く設けられていますが、それだけでなく多数のアトラクションがあります。

 

 

 

 

 

バスケットゴールがあり、トランポリンを使いダンクシュートを決めれます。

 

 

 

 

 

今話題のスラックラインが体験できます。バランス感覚が試されます!立つのも難しいみたいです。

他にぐるぐる回転棒、エクササイズエリア、ドッジボールエリアがあります。

 

 

 

 

 

モンスターボックスという、スポンジでできた跳び箱があり何段跳べるか挑戦してみましょう!

 

 

 

 

 

そして、スパイクチャレンジ!高さは「ノーマル」「初級」「中級」「上級」「超人級」の5段階あります。ボールはスポンジなので、強く叩いても大丈夫ですよ。なんと、超人級制覇者が現在5名いるみたいです!是非、「超人級」にチャレンジしてみてください!

利用料金

60分 1400円  90分 1750円  120分 2150円

初回のみ 別途で300円掛かります。

※利用登録必要

【トランポリンAIRJOY】アクセス

〒350-1155

埼玉県川越市下赤坂617-4

大型駐車場あり

TEL:049-261-5315

【平日】   13:00~19:00

【土日祝日】 11:00~19:00

ゴールデンウィークは、川越でアクティブに過ごしてみてください!

当、アジア住宅販売川越本店では、地域に密着して、地元のお客様はもちろん、近隣や遠方にお住まいのお客様にも喜ばれるご案内をモットーに、これからも、たくさんの土地や、戸建住宅などを、ご紹介して行きます。不動産のことで、何かわからない事や、不安な事、あんなこと聞いてみたいなとか、こういうのはどうなんだろう?とか。なんでもご相談を賜りますので、お気軽に、お問い合わせくださいね。

電話番号:049-238-9001です!! お待ちしております(^_-)-☆