川越の不動産屋が解説する 戸建購入の流れについて【③物件見学】

みなさん、こんにちは!!アジア住宅販売 川越本店の田代です。

ワールドカップも残すところ決勝のみになりましたね。決勝はフランスとクロアチアになりました。楽しみですね。また先日テレビで見たのですが、ワールドカップの開催国は初戦で負けないというジンクスがあるそうで、今まで開催国が初戦で負けたことは一度もないのです。今年もロシアがサウジアラビアに5-0で快勝しています。やはり応援というのはすごい力があるんですね!!

さて、今回は不動産購入の流れ③物件見学についてご紹介します。

【不動産購入の流れ -物件見学-】

物件の状態や周辺の環境を知ることができる現地見学。気に入った物件が見つかったらどんどん物件を見に行かれることをおススメします。

「現地見学」

物件の見学は、アジア住宅販売の経験豊かな担当者が現地にお連れし、ご案内させて頂きます。物件の詳細内容だけでなく、周辺環境についても総合的に把握して頂けるように様々な資料や情報をご用意していきます。お客様はご覧になられた物件の感想をご遠慮なく担当者にお伝えくださいね。

担当者がお客様のご希望を直接、具体的に感じとることで、より一層お客様のご希望条件に見合った物件をご紹介できるようになるからです。

 

 

 

 

 

 

※物件見学のポイント

①物件周辺の環境は平日と土日、昼と夜、晴天と雨天では異なることがあります。気に入った物件については曜日による違いや昼夜の違いなども確かめてみましょう。

②最寄り駅までの道筋、距離、環境などは実際に歩いてお確かめになられることをお勧めします。

③通勤、通学時の道路の渋滞状況や電車の混雑状況なども確かめておきましょう。

「物件をチェック」

複数の物件を見て回ると、どれがどの物件だったのか思い出せなくなることがよくあります。ご案内時に図面をお渡ししておりますので、実際にみて気づいたこと等は図面に記入することをお勧めします。図面にかいておく事で、複数の物件を見てもどの物件にどのような特徴があったのかなどが簡単に把握できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

※見学時のチェックポイント

①交通面(最寄り駅までの距離や駅やバス停までの道路、夜間街灯の設置など)

②周辺施設(学校、金融機関/郵便局、スーパー/コンビニ、医療施設など)

③お部屋(部屋の広さ、収納、日当たり、通風、空調など)

④外回り(駐車場の位置や形状、接道の方向、道路の種類、ゴミ収集の方法と場所など)

⑤土地&建物(地勢、隣接地との高低差、セットバックの必要性、建築基準法上、再建築可能かなど)

☆複数の物件を見学したいときはアジア住宅販売でまとめて見学☆

気になる物件が複数ある場合、たくさんの不動産屋をまわるのは、時間も労力もかかってしまいます。そんな時はアジア住宅販売でまとめてご案内も可能です。気になっている物件が複数ある場合には、すべて教えてくださいね。まとめてご案内させて頂きますので、一度に内見ができ、時間も短縮できるうえに物件の比較もしやすくなります。

今回は物件見学についてでしたが、いかがだったでしょうか?今気になる物件がある方、見学してみたいという方、ぜひアジア住宅販売までご連絡ください!!!

次回はいよいよ「不動産購入の流れ④不動産売買契約について」をご紹介していきます。契約ってどんなことするの?などわからない事もあるかと思いますがお客様が流れを想像しやすいようにご説明したいと思っています。次回も見てみてください。

株式会社アジア住宅販売川越本店

 

 

 

 

 

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に有

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001