【手作りバウムクーヘン。今月のマンスリーバウムは!?川越のバウムクーヘンといえばここで決まり!】

みなさん、こんにちは!!アジア住宅販売 川越本店の田代です。
もう6月になりましたね。あっという間に今年も半分が過ぎようとしていますが、今年の24時間テレビのチャリティーシャツデザインが発表になりました。今回は渡辺直美さんがプロデューサーで、かわいらしいデザインとなってました!また24時間マラソンは、芸人のみやぞんさんだそうですね。
24時間テレビの話をきくと夏が来たな~と感じますね。

さて、今回はバウムクーヘン専門店『ノリスケさん』をご紹介します。

バウムクーヘン専門店『ノリスケさん』

ノリスケさんは、2012年10月1日に「おいしくて、お腹いっぱい」をキャッチフレーズにオープンしました。
ノリスケさんという名前の由来はバウムクーヘンは昔からお祝い菓子として親しまれています。このお店のバウムクーヘンで皆さんの喜びをサポート出来たら・・・お祝いごとの一助けになれば・・・という願いから「祝助さん=ノリスケさん」となったそうです。

 

 

 

 

 

 

キャッチフレーズの通り、お腹いっぱいバウムクーヘンを食べてもらいたいというおもいから、糖分控えめに作られているそうです。甘さ控えめなので、何個でも食べたくなってしまいますね。笑
まさに「おいしくて、お腹いっぱい!」なバウムクーヘンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリスケさんのバウムクーヘンはの定番は、バニラ・さつまいも味です。バニラ味は、しっとりとしていますが、口当たりが軽くあっさりとした甘い香りバウムクーヘンです。紅茶と一緒に楽しむのもおススメです!!
川越いも味は、風味豊かで、優しい味ですが、しっかりとさつまいもの味のするバウムクーヘンです。観光客の方に人気だそうです。さつまいも好きの方におすすめです!!そして、マンスリーバウムといって毎月、いろいろな味のバウムクーヘンが登場します。
6月はキャラメル味だそうです。まだ食べれていないのですが、ノリスケさんブログによると、
ほんのりとミルキーな香りが心をやさしく包んでくれます☆と書いてありました。早く買いに行かなきゃと思っています。ちなみに5月はコーヒー味でした。他にも今までに、ストロベリーや桜味などたくさんの味のバウムクーヘンが販売されてきました。毎月どんな味が出て来るのかも楽しみですね。

ノリスケさんのバウムクーヘンはマーガリンやショートニングオイルを使わず
太白ごま油で仕上げているそうです。あのフワフワ感や風味の秘密はここにあるのかもしれませんね。

『ノリスケさん』気になるお値段??

気になるお値段は、ホールが500円!!ミニスティックが200円!!となっております。
ホールでもワンコインで買えるのはとてもうれしいですね! また、スティックタイプもあるので、食べ歩きにもお土産にもぴったりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘン専門店『ノリスケさん』は本川越駅から一番街を15分程歩くと、左側に小江戸横丁が見えてきます。この横丁の中にあります。お店の看板やチラシは手作りでかわいらしく、木目の壁が温かい雰囲気のお店です。小江戸横丁は食べ物屋さんをはじめ、食事処や雑貨屋さんなど様々なお店がはいっていて、奥には無料休憩所がありますので、購入したバウムクーヘンを座って食べることも可能です。

最後に店舗情報を載せておきます。

バウムクーヘン専門店 ノリスケさん 店舗情報

住所:埼玉県川越市元町2-1-3 小江戸横丁1F
TEL:049-228-1186(いいバウム)
営業時間:10:30~16:00(完売次第終了)
定休日:月曜日・第3木曜日
駐車場:なし

川越へはJR川越線、西武新宿線、東武東上線が利用でき、都心からのアクセスも良好です。
観光にいらした方はもちろんですが、普段から川越にいらっしゃる方にもぜひ行ってほしいお店です。
定番の味はもちろんですが、毎月新しい味のバウムクーヘンが楽しめますので、
地元の方々に特におすすめしたいですね。

株式会社アジア住宅販売川越本店

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に有

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

不動産のことなら何でもご相談下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。