川越・蔵造り通りの穴場スポット!お洒落なcafe+kitchen 「北風と太陽」に行ってきました

皆様こんにちは。アジア住宅販売 川越本店 営業事務の河本です。12月も後半になりました。年の瀬は早いと言いますが、今年もあっという間に過ぎて行くのでしょうか。今年は暖冬とのことで、いつもより秋が長かったような気がしますね。でもやはり冬は冬で寒いですよね~。風邪を引かないように、手洗いやうがいをしましょうね!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ☆クリスマス☆ですね♪ お友達などとワイワイ~パーティする方とか、恋人同士やご家族で外食されたりする方など、皆様はどんな風に過ごされるのでしょうか?我が家は、プチ贅沢な、外食予定です (≧∇≦)

さて今回は、小江戸川越・菓子屋横丁などがある、蔵造りの通りから、横道に入ってすぐのカフェキッチンをご紹介致します。2009年9月にオープンした 「cafe+kitchen 北風と太陽」さんです。

隠れ家的な cafe+kitchen【北風と太陽】 ネーミングもステキ♪

先日、地元民ながら(汗)小江戸川越を散策しました。結構~観光客に紛れて、お散歩する事が多いのです!楽しみながら、いい運動になるので、たまに歩きに行きます。そこで、出会ったお店が、cafe+kitchen【北風と太陽】さんです。

 

 

 

 

 

外観は、落ち着きのあるたたずまいですね。上のほうに、太陽がありますね。フォークとスプーンが刻まれています。

 

 

 

 

 

出展:「川越STYLE」

とっても暖かな感じのする外観のお店です。すぐ近くに、蔵造りの街があるなんて??って感じですね。

リーズナブルなランチ♪を 二人で食べてきました。

私が注文したのが、トンノトマトクリームパスタ ツナときのこ&サラダ・ドリンクセットです。クリーム系なのですが、コクがありながらもツナが効いていて、あっさりとしたパスタです。きのこも味がよく絡んで、とっても美味しかったです。

こちらは、アイスカフェモカ♪ シロップが付いてきたのですが、入れる寸前で、カフェモカって甘いよね??って思って飲んでみました。セーフ!! とっても甘かったです。入れなくてよかった。。 ( *´艸`)♪

家族が注文したのが、「北風と太陽」特製タコライスに半熟卵トッピング乗せ&ドリンクセットです。半熟卵は、注文した後から、急遽頼んでOKでした!レタスのシャキシャキ、チリコンカンの豆などの食感が楽しく、数種類のタバスコなどを好きにかけて頂きます。少しピリっとした美味しさだったようです。

こちらは、ホットカフェラテ♪ 三つ葉のマークみたいなのですが・・・私は、どーしても扇風機の羽に見える~~??と言って、二人で笑いました。とても濃厚な味でゆったりした気分になれたそうです。

店内には、たくさんのモチーフがあって楽しい♪

落ち着いた雰囲気ですね。中央正面が入り口です。外の喧騒から、一瞬トリップしたかのような感じです。壁にはくり抜き棚があって、いろいろ飾ってありますね。

今回私達は、一番奥の席につきました。すぐにキッチンに入る所があります。まるで、外国にでもいるような?造りですね~。自分的には、この壁の色がとっても落ち着いて、心が和みますね~♪

先ほどの所を拡大したのがこちら。シンボルでもある太陽さんが飾られています。なんだか、これを見てるだけで、心がほんわかしてきますね。

メニューも豊富♪ 特に、セットがお得です♪

ドリンクやサラダがついたセットで、このお値段!しかも税込みです!なんてリーズナブルなんでしょう~♡ これはもう、リピするしかないですよねvv 

本日のパスタとなっているので、きっと日替わりなのでしょうね!メニューの上に、写真が張ってあるのです。違う日に行ったら、どんなメニューになるのかな?今度は違う曜日に行ってみようと思います。

ドルチェセットもお得です♪ ネーミングが「旅人セット」 !やっぱり、外国に行ったような感じですね。この日は、うーん、ケーキ食べたい~と思ったのですが、お腹がいっぱいで・・・ (*^ー^*) また今度行った時に、絶対食べようと思いました!!

ドリンクは、この中から、好きに選べます。ホットの飲み物にすると、いろいろなアートを描いてくれるみたいなんですよ~。流行の、インスタ映えもOKですね!(笑)

cafe+kitchen 北風と太陽

住所:〒350-0056 埼玉県川越市松江町1丁目23-3

TEL:049-298-5610

営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日

場所:県道川越日高線沿い。連雀町交差点~松江町交差点の間、三井病院の道路向かいにあります。

HP: cafe+kitchen 北風と太陽

 

これからも、地元・川越のよいところや、穴場スポット、イベントなどを、どんどんご紹介していきたいと思います。川越っていいな~。住んでみたいなって、思って頂けると嬉しいです(uωu人)・*

不動産のことなら、アジア住宅販売 川越本店へ

土地や一戸建てなど、不動産に関する事など、お気軽に当店にご相談下さいませ。心を込めてご案内させて頂きます。これはどういう意味?などの素朴な疑問とか、こんな風に夢のマイホームを立てられたらいいのだけれど・・・などなど。どんな些細なことでもお気軽にお電話頂ければ幸いです。スタッフ一同、お待ちしております o(^-^)o!

住所:埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

TEL:049-238-9001 / FAX:049-238-9002

毎週末:現地販売会を開催しております

また、各現地にて、毎週末:現地販売会を開催しております。ご家族様揃って、足を運んでみて下さいませ。

新築一戸建て

川越市大塚新町 全2棟のA号棟

 川越市大塚新町 全2棟の B号棟

川越市豊田本 最終1棟

川越市豊田本 最終1棟

川越市府川 全2棟

など、他にも現地販売会を開催しておりますので、

お気軽にご来場下さいませ。

 

 

 

 

 

国道16号沿い、関越自動道「川越」ICよりすぐ!大きな看板が目印です!