川越の不動産会社からお伝えしたい、売却注意‼

こんにちは。アジア住宅販売 川越本店 営業の田中です。暴風域を伴った、大型台風13号が来てます@ 前回も大きな台風が、異例のルートで日本列島を縦断しました。今後も気象情報などを確認して、災害に合われないように、十分お気をつけくださいませ。とにかく、命が一番大事です!!早めの避難など心がけて下さい。

本日は先日あった出来事を書かせて頂きます。

大手不動産会社の売却方法

大手不動産会社でも、注意が必要なこともあります!!!

 

 

 

 

 

独占販売の可能性もあり

先日、お客様から自分の知り合いが大手不動産会社(CMでよく見かける)に土地の売却を依頼しているようなので、その物件を購入したいとお話がありました。そこで弊社から大手不動産会社に連絡したところ【もうすでに申込みが入っている】との返答がきました。その旨をお客様にお伝えしてお客様からお知り合いに確認したところ【そんな話は来ていない】とのことでした。そこで知り合いの方から大手不動産会社に確認したところ【まだ売却活動中です】と回答がきたようです。そこで自分の方からお知り合いの方に、大手不動産会社は一般の方から受けた売却物件の情報を他の不動産に隠し独占販売をすることがあり、今回もそれに利用される可能性が高いことを伝えましたら、お知り合いの方が激怒して、今回弊社を通して知り合いが問い合わせをして【申込みが入っている】と言われたことを伝え事情説明を求めたところ、最初は言い訳をずらずらいっていたようですが、最終的には言い逃れができなくなり、会社事情的にそうゆう傾向があることを担当者が認めたようです。結果的には大手不動産会社にはお断りを入れ弊社で売り手様買い手様の仲介をやらせて頂きました。大手不動産会社の独占販売は買い手側にはあまり被害はありませんが、売り手(売却を依頼している側)には大きな被害があります。売却が遅れたり、売却がうまくいかず値段を下げなくてはいけなかったりなど、お客様(売却依頼者)のことをなにも考えていません。大手不動産会社はCMなどで広告し安心感がありますが、実は裏で今回みたいなことを多々やっていることが多いので気を付けて下さい。

売却依頼したら、ネットで確認しましょう

大手だからと安心せずに、売却依頼したら、たまにはネット(スーモやアットホーム)などを検索して、売却依頼している物件がちゃんと広告されているかを、確認した方がいいかもしれませんね。

これからも、不動産に関する豆知識を、お客様に分かりやすいように、ご説明をしていきたいと思います。また、これはどうしたらいいの?何が必要なの?などありましたら、是非!お気軽に当店へお問い合わせ下さいませ。株式会社アジア住宅販売 川越本店では、スタッフ一同が心を込めて、ご相談させて頂きますし、ご案内も頑張りたいと思います。お気軽にお電話下さいませ。

株式会社アジア住宅販売 川越本店

当社、アジア住宅販売 川越本店では、一戸建て・土地を様々ご紹介しております。わたくし含め営業スタッフが、心を込めてお客様にご満足いただけるようにご案内致します。是非、お問合せ下さいませ。また、電話よりも直接会って色々聞きたいというお客様、直接店舗にお越しいただいても大丈夫です!いつでも大歓迎です!
お住まいに関するご相談は、アジア住宅販売 川越本店まで! お待ちしております!

住所/埼玉県川越市大塚1丁目32番地1 アジアビルディング 1F 店舗前に大型駐車場あり
営業時間/10:00~19:00 水曜定休(応相談)
電話/049-238-9001 FAX/049-238-9002
【担当者プロフィール】
氏名/田中 武史(たなか たけし)
E-mail/ takeshi-tanaka@asia-jyuhan.jp
年齢/1993年生まれ 出身地/川越市 業界経験/3年
得意エリア/川越市・ふじみ野市・富士見市・鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・狭山市
趣味/フットサル・ゴルフ・ネットショッピング・DVD鑑賞