川越で餃子食べるなら「ホワイト餃子 はながさ」 本川越駅からすぐ!

こんにちは。アジア住宅販売川越本店の林です(o^ ^o)

毎日毎日暑くてどっと疲れがたまりますね(;´Д`)そんな暑い中、盛り上がっているところもありますね!!サッカーワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦の日本対ベルギーは日本時間3日午前3時から行われ日本はこの試合に勝てば、ワールドカップで初めてのベスト8進出が決まります。戦いがいよいよ始まります!

夜中ですが皆さん応援しましょーヽ(*’∀`*)ノ日本頑張れーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

とまぁ、盛り上がりもありますが、今回ご紹介したいのは地元でもある有名!「ホワイト餃子 はながさ 本川越店」をご紹介したいと思います。

丸い形の餃子が特徴的な「ホワイト餃子 はながさ 本川越店」

ちなみにわたしは地元が日高市とゆうとこなのですが、日高市にも「ホワイト餃子 はながさ」がありまして丸い餃子が美味しくてよく行ってました(*´∀`*)本店は千葉にあるらしいです!!そこと同じお店が本川越にもありまして、本川越駅東口から徒歩約2分のところにございます。本川越駅の近くなので、1人でもふらっとよるのもオススメです♪

※見た目に衝撃を受けるかもしれません。

川越店はカウンター席10席位くらいとちょっと狭いですが、持ち帰りの冷凍餃子を買いに来ている人も多いですね。

ホワイト餃子 はながさの個人的おすすめメニューTop2

まずはこれ、わたしのおススメ!!
①焼き餃子(8個):¥395~
基本の焼き餃子です。カリッ・サクッ・アツっと間違いなくうまいTop1です。サイボクのゴールデンポークと他厳選した具材を使用して作った餃子です。

②ゆで餃子(4個):¥390
たっぷりもやしに、旨辛ラー油の実がかかっています。特製ダレでいただく餃子。病みつきになります。ビールのおつまみにもいいですよ。

丸いんです!とにかく丸いんです!!お味は・・・餡に熱々の餃子は外はパリパリ。 中はジューシー。 入っている具材は、荒目の刻み方で、ザクッとした野菜の食感があります。ニンニクは入っていませんが、たしかにクセになる味です。結構味にパンチがあると思います。

食感や味付けともにわたし好みです*゚。+(n´v`n)+。゚* 野菜がたっぷり入ってヘルシーなのでお酒のお供にすることが多いです(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)お持ち帰りで おウチで作っても十分美味しいですよ♪♪

餃子と呼ばれていますが、揚げ餃子で皮が南部せんべいのようにパリパリなので、一般的なぎょうざとは違った食べ物みたいに見えると思います(o^~^o)

ランチ限定のやき餃子8個のランチはなんと500円♪ライスとスープと漬物が付く餃子ランチ。家計に優しいお店ですね~ヽ(〃∀〃)ノ

他にも
・スープ餃子(4個):390円
・むし餃子(5個):390円
・水(エビ)餃子(4個):390円
・白湯餃子:390円
があります♪ ((o’∀’o)) ♪

まったくもってラーメンのことは書いていませんがもう、ここはラーメンも美味しいんですがわたしが餃子おしなので今回は餃子一筋でいきます。餃子好きにはたまらないです(^^)一度は食べていただきたいものです!!!とくに餃子には夏バテにもきくのでおススメですよーー!!!

近くには小江戸川越観光できますので川越の町を散策して帰ってくださいね♪ o(≧▽≦)o ♪

ホワイト餃子 はながさ 店舗情報・アクセス

住所:埼玉県 川越市 新富町 1-1-7

交通:西武新宿線 本川越駅 徒歩2分
   東武東上線 川越市駅 徒歩10分
   東武東上線・JR川越駅 徒歩15分

営業時間:[月~土]11:30~23:00
     [日・祝]11:30~21:30

定休日:なし

禁煙・喫煙:完全禁煙 

駐車場:近隣にコインパーキングあり

【株式会社アジア住宅販売川越本店】

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に有

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

不動産のことなら何でもご相談下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。