川越で人気のパンケーキがあるカフェ・マチルダは本川越駅からすぐ!

皆様、こんにちは。アジア住宅販売 川越本店 営業事務の河本です。

 

 

 

 

 

こんな時期に台風がきたり@なんだか空模様がはっきりしませんね~。こういう季節は、何かと身体の具合を悪くしたりしますので、充分お気をつけ下さいね。真夏でなくても、熱中症にはなりますから、水分・塩分の補給もしっかりしましょう!! やっと、我が家もエアコンを買い換えることができました。今年は涼しく過ごすことができるかな~?

そして、本日6月12日は、恋人の日だそうです。ラジル・サンパウロの地方では、縁結びの聖人アントニウスが残した前の日の6月12日を恋人の日として、恋人同士が写真たてに、お互いの写真を交換し合う風習があるのだそうです。私たち日本では、2月14日のバレンタインデーや3月14日のホワイトデーが有名ですが、世界ではたくさんの記念日があるのですね。

では、本日は、川越で有名なパンケーキ屋さんを、ご紹介いたします。

アメリカンな雰囲気☆川越のパンケーキ専門店『カフェ・マチルダ』

ここは、西武新宿線「本川越」駅すぐの、パンケーキ屋さんです。

少し前になりますが、家族と一緒に川越散歩をした帰りに、通りがかりに初めて観て、なんだかかっこいいなぁ~と思って、寄ってみました。アメリカンな外観に星条旗が飾ってあり、変わってるのかな???とも思いましたが、ちょうど、お腹も空いてたのでいいかということで、入ってみました。

カフェ・マチルダのパンケーキがすごくおいしい

私は、アップルキャラメルパンケーキにしてみました。パンケーキ自体は、そんなに大きくはなく、甘さもちょうどよくて、おやつにぴったりでした。焼きりんごという、店員さんのお話でこちらにしてみました。

こちらも、とてもおいしそうで、すっごく迷ったのですよね。。今度行ったら、これを頼んでみようと思います。

お食事系のパンケーキセットもおいしい

家族は、サラダと、ポテトなどがセットになっている、プレートを頼んでました。おいしかったようです。私もポテトを少しもらっちゃいました。うまうまでした~(#^.^#)

これは、注文していませんが、目玉焼きや大きなウインナーがあって、お食事としても充分良いですね。

メニューもいろいろです

これは、ハワイアンパンケーキです。パイナップルがすごいですね~。私は、パイナップル大好きなのですが・・・食べると口の中がかゆくなってしまう、アレルギー持ちで(涙)食べてみたいです~

出典(https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11033941/)より

これは、エビとアボガドのタルタルパンです。とっても!おいしそうです(#^.^#) 

朝から夜まで楽しめるパンケーキ専門店 カフェ・マチルダ(cafe Matilda)店舗情報

住所:埼玉県川越市中原町1-5-17 1F

TEL:049-277-3747

 [モーニング]7:30〜10:00

 [ランチ]11:00~16:30 (LO16:00)

 [ディナー]17:30~23:00

定休日:火曜日。日曜は営業しています

交通:西武新宿線「本川越」駅より徒歩5分

 武蔵野銀行 川越支店方面へ。本川越駅から337mです。

 

これからも、どんどん、川越のよいところや素敵な情報を、たくさんご紹介していきたいと思います。

不動産に関する、あんなことやこんなこと??知りたいけどどうしたらいいの?なんてことがありましたら、
是非、お気軽に当店へお問い合わせ下さいませ。株式会社アジア住宅販売 川越本店では、
スタッフ一同が心を込めて、ご相談させて頂きま、ご案内も頑張りたいと思います。お気軽にお電話下さいませ。

株式会社アジア住宅販売 川越本店

住所:川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

Tel 049-238-9001

Fax 049-238-9002

アジア住販HP川越(お客様用)

https://asia-jyuhan.jp/ アジア住販HP川越(お客様用)