川越で本格カレーが味わえる 「びんでぃ」

 こんにちは。株式会社アジア住宅販売川越本店営業の冨樫です。寒い冬が終わり、春が訪れて暖かくなってきました。ぽかぽかしていて、お出掛けが楽しみになってきますね。でも、なかには「からだがだるく感じる」、「眠気が取れない」、「朝起きれない・夜眠れない」などを感じることはありませんか?やろうと思っていても、気持ちや体がついていかないそう感じている方は、「春バテ」かもしれません。春は、年間を通して1日の寒暖差が大きい季節です。その寒暖差に体がついていかず、自律神経が乱れ体調を崩しやすい季節なのです。また、新生活が始まる季節でもあり、慣れない環境変化によるストレスも原因となります。様々な環境が変わる春に起こる体調不良を総称して「春バテ」というみたいです。「春バテ」かもと感じた方は、「足元を温める」、「湯船につかる」、「軽い運動をする」など体を冷やさない。代謝を良くするのが効果があるみたいです。頑張るときとリラックスするときなどメリハリをつけて、自立神経のバランスを保つのも良いみたいなので試してみてください。

話は変わりますが、本格カレーが食べられるインド料理のお店をご紹介させていただきます!(^^)!

川越市脇田新町で本格カレー 『びんでぃ』

 

 

 

 

 

 

 

国道16号、ロジャース川越店のすぐ近くで、カラフルな象が目印です。店内は、エスニックな感じで落ち着いた雰囲気です。お昼時に行ったので、ランチタイムということでスーツを着た方が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは、チキン、マトン、ポーク、野菜、シーフード、ほうれん草とマッシュルーム、レンズ豆、海老とマッシュルーム、と全部で8種類のランチセットがあります。全てに、ライスかナンが選ぶことができ、サラダ、ドリンクが付いてます。なんと辛さが選ぶことが出来ます。ふつう(★) 中辛(★★) 大辛(★★★) 激辛(★★★★) 極辛(★★★★★)の5段階からお好きな辛さを選べます。自分は辛いのが好きなので下から3番目の大辛とドリンクにラッシーを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと物足りないて方にオススメな「スペシャルびんでぃランチ」というのもございます。AセットからCセットは、タンドリーチキンがついてきます。Dセットは、カレーが3種類ついてきますので色んなカレーを楽しみたい方にオススメです。今回は、タンドリーチキンを食べていませんがとてもスパイシーでジューシーなので是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

商品到着!ナンがとても大きい!ナンは焼き立てで、バターがかかっていて香りがとても良いです。モチモチしていて食感が良くて美味しいです。チキンカレーもスパイスが効いており食欲をそそる味です。大き目のチキンが入っていてとてもやわらかいです。

 

 

 

 

 

 

 

ラッシーは、濃厚なのにさっぱりしていて食後にぴったりでした。

ランチ以外にも、沢山のメニューがあり美味しそうでした。ディナーでも楽しめると思います。是非一度、本格カレーを食べに足を運んでみた下さい。

「びんでぃ」

【住所】 埼玉県川越市脇田新町14-2 雅マンション1F

【TEL】049-247-6861

【営業時間】11:00~13:30  17:00~22:00

【定休日】 第2,4水曜日

【駐車場】 有

【禁煙・喫煙】 全面禁煙可

不動産が書くコラムでした(^^♪次回もお楽しみに!不動産のことなら当店までお気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

株式会社アジア住宅販売川越本店

住所:埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

TEL:049-238-9001

FAX:049-238-9002