世界的に人気な小江戸川越菓子屋横丁♪

こんにちは。アジア住宅販売川越本店の営業事務 河本です。

桜が咲いて満開ですね~♪とっても綺麗ですよね。私も近く、お花見をする予定ですよ!川越と言えば、テレビなどでもたくさん特集されてる、小江戸川越の菓子屋横丁が有名ですよね~☆

菓子屋横丁

色とりどりのガラスが散りばめられた石畳の道がありまして、それだけでもとっても綺麗です。そこに20軒程の菓子屋さんなどが軒を連ねているのですよね。

懐かしの駄菓子

懐かしいお菓子・駄菓子がたくさん並んでます。長~い棒のようなふ菓子も人気ですよね!外人さんたちがよく買われて行きますよ。

この小江戸川越菓子屋横丁近辺は人力車がいっぱい

いろいろ有名どころを案内をしながら乗せてくれます。優雅な気分でいいですよね。

着物でぶらり♪

たまに、着物をレンタルして着て、観光されてる方もいますね。なかなか着物なんて着る機会がないので、是非試して下さいませ。

時の鐘も有名です

私も、何度も行った事がありますが、皆さん写真を撮ってますね!

川越の人気のゆるきゃらときもちゃん

川越市のマスコットキャラクターのときもちゃんです。

時の鐘とお芋さんを合わせて、名付けられたみたいです。平成21年11月25日に、一般公募によって決まったそうです。可愛いから、私も気に入ってます。昔は、川越と言えば、いも!!が有名でした。ほくほくの焼き芋が、これまた美味しいのです!!今でも、こども会などで、お子さん連れのファミリーが、芋ほり大会などをよくやってますね。

新宿から小江戸号に乗って小江戸川越まですぐです!

西武新宿からこの小江戸号(特急)に乗れば、あっという間に着きますよ!終点の本川越駅に着けば、あとは散策あるのみ!!

本川越ぺぺに直結しています!

ホームから直接2Fにエスカレーターで、ぺぺやプリンスホテルに行けます。

東口にはバスもたくさん出ていて、通勤通学の方も多いですね。最近、新しく西口ができて、とっても便利になりました。是非、小江戸川越 菓子屋横丁まで遊びに来てください。

http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/115/

当社、アジア住宅販売 川越本店では、一戸建て・土地を様々ご紹介しております。営業スタッフが、心を込めてお客様にご満足いただけるようにご案内致します。是非、お問合せ下さいませ。

お住まいに関するご相談は、アジア住宅販売 川越本店まで。
電話番号は、049-238-9001です。お待ちしております!!