川越の人気のケーキ屋さん【パティスリーポタジェ】川越の観光名所大正ロマン通りからすぐ近く!

皆様、こんにちは。アジア住宅販売川越本店営業事務の冝保です。10月から入社いたしました。よろしくお願いします! 

早いもので今年も残りあと1ヶ月になりました。いつの間にか吐く息が白くなるころとなり、温かいお鍋が恋しい季節ですね。私は毎日お鍋でもいいくらいお鍋が好きです(笑)

先日食べたちゃんこ鍋の写真です。紹介してもらったお店だったのでお味もばっちりでした!見ているだけでもあったかーい気持ちになりますね(*’ω’*)

11月は旧暦では霜月と言って、霜が降りる月という意味があります。(諸説あり)霜が降りるといよいよ冬の到来ですね!

さて、冬といえばクリスマス!クリスマスといえばケーキ!ということで、今回は川越のケーキ屋さんをご紹介します(*’▽’)/

川越のケーキ屋さん パティスリーポタジェ

私の住んでいる家の近くにあるケーキ屋さんなのですが、よく誕生日やイベント事ではお世話になっています!

「ポタジェ」とはフランス語で家庭菜園という意味があり、名前の通りすべて手作りというのがこだわりだそうです。

おしゃれな外装

出典:川越市エリアガイド

外装はガラス張りで店内がよく見えます。いろいろな植木もお店にあっていて素敵です

可愛い店内です!

お店の中は季節ごとに様々な飾りつけがされていて、毎回とてもかわいいです!

出典:ポタジェ公式Instagram

いまはクリスマスの飾りです!

クッキーやお菓子も販売しています。ちょっとしたプレゼントやお礼にも喜ばれそうですね!

包装もクリスマス仕様になっていて選ぶのが楽しいですね

上を見上げると頭上にも飾りがたくさんついています!サンタさんの風船がぷかぷか浮いていてかわいい(笑)

写真には写っていませんが、イートインスペースがあり、ドリンクも提供しているので店内でケーキを選んでゆっくりお茶もできちゃいます♪

ケーキのご紹介(一部)

出典:ポタジェ公式Instagram

ケーキは季節によって変わり、常時約40種類ほどのケーキが並んでいます。いろいろあって悩んじゃいますね(´▽`)

年間の行事に合わせたケーキなども販売しています。(クリスマス、ハロウィン、入園入学など)

もちろんホールケーキもあります♪

キャラケーキなんかもやっているみたいですね!

今はクリスマスケーキの予約を受け付けているみたいですよ~数に限りがあるそうなのでご予約の方はお早めに!!

お誕生日祝いに利用しました♪

先日、店長の誕生日に人数分のケーキを買ってきてお祝いしました!

私は写真左下のカシスレアを頂きました!

甘酸っぱいベリーの味と甘すぎないクリームが合わさってとってもおいしかったです♪((o(^∇^)o))♪

パティスリーポタジェの店舗紹介

住所:埼玉県川越市松江町1-17-3

本川越駅から徒歩15分

TEL:049-223-6232

営業時間:9:00~20:00

定休日:元旦

席数:8席(テーブル1つにつき長椅子が2つ×2)

引用:食べログ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!皆さんもぜひ川越の人気ケーキ屋さんパティスリーポタジェに行ってみてはいかがですか?パティスリーポタジェのある川越の不動産といえば株式会社アジア住宅販売川越本店!

不動産について聞きたい事などございましたら、是非ご相談にお越しください!お電話もお気軽におかけください!スタッフ一同お待ちしております。

不動産のことならアジア住宅販売川越本店にどうぞ!

不動産に関する、あんなことやこんなこと。知りたいけどどうしたらいいの?などありましたら、是非、お気軽に当店へお問い合わせ下さいませ。株式会社アジア住宅販売 川越本店では、スタッフ一同が心を込めて、ご相談させて頂きますし、ご案内も頑張りたいと思います。お気軽にお電話下さいませ。

株式会社アジア住宅販売 川越本店
住所:川越市大塚1-32-1アジアビルディング1F
Tel 049-238-9001
Fax 049-238-9002

アジア住販HP川越

弊社アジアビルは、関越自動車道「川越」ICからすぐ!国道16号沿いにございます。とても目立ちますので、是非!お気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

キッズスペースもご用意していますので、お子様連れでも安心してご来店ください!