川越地ビールといえば KOEDOビール が美味しい!!

こんにちは株式会社アジア住宅販売川越本店の林です 。

最近ニュースで西日本を中心とする大雨被害のことが伝えられています。いろいろな方々が亡くなられたり、被災にあっていてとても人事ではないと思います。

被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

今回は川越の地ビール。知っている方は多いと思いますが「KOEDOビール」をご紹介致します。

川越地ビール「 KOEDOビール」クラフトビール

種類は6種類ございます。

・「瑠璃 Ruri」

 

 

 

 

 

 

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃 Ruri」と名付けられました。

・「伽羅 Kyara」

 

 

 

 

 

 

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。香り高いアロマホップとキメ細やかな泡立ちの奥に待っているのは濃厚で滑らかな麦芽100%の味わいです。少々温度が上がっても楽しめるしっかりとしたボディは、ゆっくりと時間をかけてお楽しみいただけます。その香りと色にちなんで「伽羅 Kyara」と名付けられました。

・「漆黒 Shikkoku」

 

 

 

 

 

 

艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える長期熟成ビール。アロマホップは心地よい香りをあたえ、2種類のブラックモルトの他、6種類の麦芽の配合が、重たすぎないまろやかさと軽やかさのバランスを生み出しました。艶のある黒色としっとりとした香味にちなんで、日本が世界に誇る最高の黒の呼称「漆黒 Shikkoku」を名称にいただきました。

・「紅赤 Beniaka」

 

 

 

 

 

 

赤みがかった琥珀色と香ばしい甘味が特徴の長期熟成プレミアムラガー。上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋/焼芋加工)とビール職人の出会いから生まれた類い稀な仕上がりです。やや高めのアルコール分とゆたかなコクをゆっくりとお楽しみください。薩摩芋の風味とその色にちなんで「紅赤ーBeniakaー」と名付けられました。

・「白 Shiro」

 

 

 

 

 

 

無濾過ビールならではの明るくなめらかな白濁色が特徴の小麦のビール。小麦麦芽とそのために選んだ酵母が醸し出す甘い香りは果実を思わせ、さわやかながらもコクが感じられる滑らかな舌触りと喉越しをお楽しみいただけます。個性的な味わいながらも包みこむようなやさしい特徴とその色にちなんで「白 Shiro」と名付けられました。

・「毬花 Marihana」

 

 

 

 

 

 

淡い黄金色と純白の泡にシトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・IPA。ホップの魅力を存分にお楽しみいただけるように、香り高いホップを贅沢に投入しその香りを丁寧に引き出しました。香り高く洗練された苦味のあるしっかりとしたフレーバーと、低めのアルコール度数にクリアな飲み口のドリンカビリティを両立させた味わいです。ホップの個性とその風味を最大限に引き出す製法にちなんで「毬花 Marihana」と名付けられました。

☆クラフトビールのいいところ☆

①職人の心意気を一口一口を味わう晩酌は味わい深い、ゆったりとしたものになります。お酒はしっかりと味わうと少量で満足でき、飲みすぎないです( ′▽`)ノ !!

②ポリフェノールやビタミンB群など女性にうれしい成分が豊富♪

③つまみ作りが楽しくなって料理上手になるΨ(。・∀・。)Ψ

「つまみが先かビールが先か」とよく考えます。おつまみを考えると、料理をしない人でもワクワクしてくるから不思議。そんな風にクラフトビールがきっかけで料理が好きになる人もいることでしょう。多種多様なクラフトビール、それぞれに合うおつまみもまた多種多様。そのマッチングを見つけるのも醍醐味の1つです

「とりあえずビール」でおなじみのカジュアルなお酒ですから、予備知識なしで楽しんでいただけると思います。ビールがきっかけで出会いが広がるのも、また楽しみのひとつだと思います(ノ)´ω`(ヾ)

地元・川越の方はもちろん、遠出しても来る価値のある場所ですよ!!

小江戸を探索してみて是非、飲み比べてみてくださいd(ゝ∀・*)!

株式会社アジア住宅販売川越本店

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に有

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

川越の不動産のことなら弊社にお任せ下さい!