のびのび遊べる!川越市内の遊具のある公園【笠幡山伝南公園】

皆様、こんにちは。アジア住宅販売 川越本店の営業事務の玉杵です。9月に入社いたしました!お会いした際はよろしくお願いいたします。

秋晴れが気持ちよい季節になりました。金木犀の香りが漂い、秋の訪れを感じています。朝と夜の気温差があり、体調管理には気を付けないとですね!

先日、子供の運動会がありました。台風が接近していて開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました!

たくさん練習した成果を発揮していたと思います。子供の頑張っている姿や成長した姿は感動しますね。今年は行事などが中止になり、例年通りとはいきませんが徐々にいつもの光景が戻るといいですね。

さて、今回は川越市の遊具のある公園【笠幡山伝南公園】をご紹介いたします。

遊具のある公園【笠幡山伝南公園】

なかなか遠出が難しく、近所で子供を遊ばせたい!となると公園ってありがたいですよね。遊具がある広々とした公園で、お子様も思いっきり走り回れます。芝生のあるスペースもあるので転んでも安心です。夏祭りや秋祭りなど季節のイベントも開催していますが、今年は中止になってしまいました。

松の木があり、大きな松ぼっくりが落ちていることがあります。探してみてください♪芝生にはバッタがいることも。先日は大きなバッタを見つけました。秋の虫が隠れているかもしれませんので、お子様と昆虫採取もいいですね♪

ベンチもあるのでちょっとした休憩も◎

遊具はコチラです

*すべり台

小さめですが、スピードがでます!

*ブランコ

 
 

下にクッションが敷いてあります。ケガがしにくいです

*鉄棒

 

鉄棒の練習をしている子がたまにいます。心の中で「がんばれー」と応援してます。

*スプリング遊具

 
 
子馬と小鳥の揺れる遊具です。かわいいのでお子様に人気です!
 

以前は神社がありました

昔は霞ケ関神社があった場所ですが、老朽化のため取り壊しになり、現在の形になったそうです。

跡地には石碑と戦没者慰霊碑が建っています。

“霞ヶ関神社の「社」は昭和十年三月忠魂祀として霞ヶ関小学校校庭内に建設された。戦後GHQの指示に依り昭和二十四年四月二十九日、霞ヶ関地区の多勢の奉賛者により奉安され現在地に移築された。日清戦争、日露戦争、満州事変、第二次世界大戦等で散華された戦没者百四十九柱の御霊を祀った特別な地です。

戦後七十年の意義ある年を迎え、建物基礎等に老朽化が進み「社」に代わるものとして慰霊碑の設立を決意し、戦没者「御祭神」の御霊を入魂し名前を刻字し、国の安寧を願い世界の恒久平和、祖国の安泰、家族の幸福を祈りつつ、散った魂、この戦争体験を風化することなく後世に伝え悲惨な戦争を再び繰り返さない証しとして慰霊碑を設立した。”(戦没者慰霊碑より)

公園を訪れた際に読んでみてはいかかでしょう?

平和への願いを絶やさないことが大切だなと感じました。

笠幡山伝南公園の詳細

〒350-1175  川越市大字笠幡97-1

駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

 
 
これからも、どんどん、川越のよいところや素敵な情報を、たくさんご紹介していきたいと思います。
 

不動産のことならなんでもご相談ください!

株式会社アジア住宅販売 川越本店

住所:川越市大塚1-32-1アジアビルディング1F

Tel 049-238-9001

Fax 049-238-9002

アジア住宅販売ホームページ

株式会社アジア住宅販売川越本店では、スタッフ一同が心を込めて、お客様のニーズにあった、ご案内・ご相談させて頂いております。どんな些細な疑問や不安な事・知りたいことなど、構いませんので、お気軽にご相談をくださいませ。お電話お待ちしております。

弊社アジアビルは、関越自動車道「川越」ICからすぐ!国道16号沿いにございます。
とても目立ちますので、是非!お気軽にお立ち寄りくださいませ。

キッズスペースもございます!お子様連れでも安心してお越しください!

不動産での分からないことなど、何でもご相談させていただいております。

お待ちしております。