和と鉄板の居酒屋『のんびり』は川越南大塚駅前すぐ!

こんにちは。株式会社アジア住宅販売 川越本店 営業事務の河本です。

 

 

 

 

 

 

 

5月も後半になりましたね。あっという間に5ヶ月過ぎてしまいます。余談ですが、私はアジア住宅販売に入社して、5月いっぱいで、丸1年になります。最初は、右も左も分からず、頑張れるだろうか?などと思いながらも、一生懸命教えて下さった先輩や、周りの方々が、ほんとに皆、よい人ばかりで(*^_^*)ここなら、ずっと頑張れるぞって、思えて日々お仕事させて頂いてました。

やはり、人間関係が一番ですね。ずっと、再就職を躊躇していた自分ですが、よし!働こう!!っと思った日に、ここの会社の求人のチラシが。。なんだか運命を感じますね~。。

川越南大塚駅前の和と鉄板の居酒屋のんびり

今回は、西武新宿線「南大塚」駅北口駅前の居酒屋さん【のんびり】さんをご紹介いたします。お店はまだ、新しいです。前は違うお店だったのですが、オープンしてたのをみて、早く行ってみたいなぁと思ってました。でも、メニューとかよくわからなくて、最初ドキドキででした。新しいお店に初めて入るのは、やっぱり勇気いりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

駅前ロータリーの目の前のビルの2階にあります。なんとも情緒のあるたたずまいですね。階段を上ってすご、靴を脱いで中にあがります。中のお座敷は掘りごたつのようになっています。

お酒の種類がすっごく豊富

ここは、ほんとにお酒の種類が豊富で、いろんなお酒がありますね。日本酒や焼酎など、たっくさんあって、びっくりしました!! 私は飲めないので残念なのですが(涙)・・・でも、これでも昔は酒豪だったんですよ~(笑)今では全く飲めなくなりました。

こちらは、メニューなのですが、その日その日のおススメの品も結構あって、選ぶのが楽しいです。食べ物ばかり写真とって、メニューの表面しか撮りませんでした。また、今度行くつもりなので、今度はちゃんと撮って来ようと思ってます。

食べ物がとにかく美味しい

一応、自分で言うのもなんですが、結構味にはうるさいほうなんです^m^ でも、手料理は苦手なんですけどね(苦笑)

 

 

 

 

 

まずは、お通しです。普通は、和え物とか、今作りましたって感じではないものが多いですよね。でも、ここは、席についてから作ってくださるみたいで、熱々のものでした。若あゆの揚げ物でした。さっぱりしてて、美味しかったです。

食事でも行けるメニュー

 

 

 

 

 

まずは、海鮮サラダ。これ、小さく見えますか?いやいや~かなり、ボリューミーなんです。家は、とにかく何処へ行ってもサラダは注文するのですが、ここのは、絶品ですね。海の幸がたっぷり!!大満足です。

 

 

 

 

 

これね~。初めてだったんですけど蒸し野菜のチーズフォンドュです。良い感じに野菜にも、味が付いているのですが、このチーズがまた抜群にうまし!!!これは、一期にファンになりました。

南大塚は穴場かも??

南大塚駅は割りと街中とは遠く、郊外にあるのですが、駅前にはいろいろなお店があるのですよね~。あっ、でも国道16号とは近いですね。最近探検してて気がつきました。最後にはカラオケ店もあるし~。遊ぶのにも適してますね。

飲めない方にもおススメです

飲めない私ですが、ソフトドリンクなどがとてもお安いです。ジンジャーエール250円とかですよ!!!

 

 

 

 

 

これは、厚焼きの出しまき卵ですね。これもとっても美味しかったです。ジュースもお安いので、たくさん飲んでしまいました。

今度は、会社のみんなと行ってみようと思ってます。お聞きしたら、予約は16名まで大丈夫だそうですよ!皆様もよかったら、行ってみてくださいね。

のんびりさんのFBです。

和と鉄板の居酒屋 のんびり
〒350-1165 川越市南台2丁目5-27-2F
  tel 049-293-5170
 
不動産に関する、あんなことやこんなこと??知りたいけどどうしたらいいの?なんてことがありましたら、是非、お気軽に当店へお問い合わせ下さいませ。株式会社アジア住宅販売 川越本店では、スタッフ一同が心を込めて、ご相談させて頂きますし、ご案内も頑張りたいと思います。お気軽にお電話下さいませ。
tel 049-238-9001