川越南大塚で大人気の和菓子屋さん~ふじ乃

こんにちは。またまた登場しました!!!! アジア住宅販売川越本店の営業事務の河本です。今回も、頑張って書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

花粉の季節はもう、終わったみたいですね。。そして、楽しみにしていた、ゴールデンウィークもあっという間に、過ぎてしまいました~。真夏のような暑い日があったり、あまりお天気がよくなかったり、いろいろでしたね。皆様はどこか、お出かけされましたか?テレビなどでは、あちこちかなり混雑があったようですね。高速道路もかなり混んでたみたいですし~。私は、お仕事もあったり。。なので、GW中はどっこも!!!混んでいるのもあって(ーー;)敢えて、遠くは行かなかったです。まぁ、外食は多かったかもです。自宅近くの新しいお店発掘したりしました。また、その件は、後程ご紹介していきますね♪

川越の南大塚の和菓子屋さんと言えば、ふじ乃

今回は、西武新宿線の南大塚駅北口ローターリー内にある、和菓子屋さん・ふじ乃さんをご紹介します。ほんとに分かりやすいところにお店があって、目立ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、駅前の支店なんですが、我が家からもほんとに近いんです!!地元はもちろん、遠方の方からも大人気の和菓子屋さんです。私のお友達なんかも、親戚に送ってあげるんだって、大量注文してたりしますよ~。結構評判がいいのだそうです。私は、ちょっとした手土産などに、よく利用させていただいています。

本店は、16号から、ちょっと(けっこうかな?)奥まったところに、お店を構えているんです。川越水城公園の方へ向かう道沿いにあります。そこで、手作りした品を気前のよいおじ様が車で運んでるんですよね~。ほんと!ニコニコしながらなんです。あぁ、こういう人が、手間ひまかけて作ってくれるから、美味しいんだろうなぁと思いました。

日本テレビ「ニュースリアルタイム」にふじ乃の大福が登場!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビで、特集されたようなんです。だからかな。とっても有名なんです。中のあんこが、すっきりとした甘みがあって、もっちりしてて、とっても美味しいです。わざわざ注文して、地方に発送される方もいらっしゃいますよ(^_-)-☆

5月のこどもの日には柏餅

 

 

 

 

これは、季節物ですが、毎年頂いてますよ。うましです~。是非食べて頂きたいですね。子供のいるいないに関係なく、頂いています。

川越と言えば、やっぱりなんと言っても!おいも!!

 

 

 

 

 

川越と言ったら、やっぱりなんといっても、おいもですよね~☆これがまた、やみつきになるくらい、甘くておいしいんです。和菓子は、身体にもよいと言われてますよね。我が家では、結構食べてますよ。私は、高校生時代に、茶道部でしたので、和菓子にはうるさいんですけど、ここのはほんとに、絶品です!!

アメリカで和菓子の実演をしたそうです!四季彩菓ふじ乃

2007年10月30日に、川越スタイル倶楽部のメンバーとして、ニューヨークへ赴いて、日本国総領事館公邸にて、日本が誇る和菓子の伝統をPRされてきたんだそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。「小江戸川越と歌麿の世界inニューヨーク 川上勝弘、ニューヨークで和菓子を作る」

日本代表が地元の和菓子屋さんは嬉しいです

日本の文化が、世界に発信されることは、嬉しいですよね。もっともっと!広がっていけばいいなと思います。外人さんたちにも、食べていただいて、美味しさを共有できたらいいなと思います。

 

 

 

 

このように、贈答品にぴったりな感じです。御のしをつければ、立派な贈答品ですよ!!

本店:四季彩菓ふじ乃 本店・工場

   住所:川越市南大塚1丁目25-21

   TEL:049-244-4065

   E-mail  fujino@cronos.ocn.ne.jp

これからも、どんどん、川越のよいところや素敵な情報を、たくさんご紹介していきたいと思います。

当アジア住宅販売川越本店では、不動産での分からないことなど、何でもご相談させていただいております。どんな些細なことでも構いません~!お気軽にお電話してくださいませ。お待ちしております(^_-)-☆

アジア住宅販売 川越本店 

TEL:049-238-9001