川越のこってり汁なしがおすすめのラーメン 麺屋【旬】

こんにちは!アジア住宅販売川越本店の冨樫です。皆さんは、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?僕は、映画鑑賞が好きでまったり映画を見ていました。

特に、スター・ウォーズが好きで久々パート1から見ちゃいました(笑)なんと、スター・ウォーズシリーズのが公開40周年を記念したとことで独メルセデス・ベンツ日本法人が2日から特別仕様車の受注を始めたそうです。120台限定で、6月上旬に発売する予定みたいです。

4ドアのクーペ「CLA」がベース。ドアを開くと、足もとに映画のロゴがライトで映し出される。さらにエンジンのスイッチを押すと、ドライブレコーダーからは「R2―D2」の電子音が流れ、映画の雰囲気を再現しているみたいです。スター・ウォーズファンにはたまりませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!今回は僕がおすすめするラーメン屋さんをご紹介したいと思います!

川越市今成にあるラーメン麺屋「旬」

 

 

 

 

 

川越市今成にございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニューになります。和風の醤油と塩ラーメンそしてこってり醤油とこってり塩ラーメン、こってり汁なしのみのシンプルなメニューです。その中で、僕がオススメするのは、ラーメンでなく「こってり汁なし」なのです!

・「こってり汁なし 750円」

 

 

 

 

 

名前の通りこってい!背油がたっぷり!野菜もがっつり!ボリューム満点!背油がたっぷりで、こってことかに思えますが二郎系のアブラと違って量の割りにシツコく感じないですね。麺はラーメンと同様の縮れ中細麺。まぜそばにしては細身ですがプリッとした活きの良い食感です。チャーシューは脂身が少なくしっとりでやや固め、この一杯では混ぜ混ぜしても行方不明にならなくて良いです。モヤシとみずなはシャキシャキです。

中盤、無料トッピングの『ばくだん』を入れてみてください。胡麻・唐辛子・揚げニンニク・ラー油等のブレンド香辛料でコレは芳ばしくて背脂でこってりしたタレに良く合いますね〜。

・こってりしょうゆラーメン

 

 

 

 

 

 

こってりしょうゆラーメンも人気みたいです!

あっさりとしたスープにたっぷりと背油が入っていてパンチがあるラーメンになってます。たっぷりの背油が浮いてますが、ひつこさはなく鶏と魚介の香りが広がり、最後に油の甘味と旨味が追ってきます。麺は中細のストレート、ズルズルっと啜るとスープの持ち上げは良好!食感もプチッと心地よくスープとも合っていますよ。『こってり』と銘打ちながらも、脂っこ過ぎない『しっとり』とした美味しさの一杯です。

 

 

 

 

 

 

こってりが苦手な方に、しょうゆラーメンと塩ラーメンもございます!あっさりとしていてこちらも美味しいです。是非こちらも食べてみてください!

アクセス「麺屋 旬」

住所:〒350-1105 埼玉県川越市今成1-3-1

駅:東武東上線「川越市」駅から徒歩20分

TEL:049-223-3996

駐車場:店裏に6台。駐車場入口の手前から左右3台。

営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:火曜日

禁煙・喫煙:喫煙可

当、アジア住宅販売川越本店では、地域に密着して、地元のお客様はもちろん、近隣や遠方にお住まいのお客様にも喜ばれるご案内をモットーに、これからも、たくさんの土地や、戸建住宅などを、ご紹介して行きます。不動産のことで、何かわからない事や、不安な事、あんなこと聞いてみたいなとか、こういうのはどうなんだろう?とか。なんでもご相談を賜りますので、お気軽に、お問い合わせくださいね。

電話番号:049-238-9001です!! お待ちしております(^_-)-☆

土日、祝日は「狭山市富士見全9棟」現地販売やってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所:埼玉県狭山市富士見2丁目3

区画:全9棟

電話番号:049-238-9001

毎週、販売会をやっています!もうすぐ内装も出来上がりますので、是非お越しください!!