台南レトロがかわいい♪台湾喫茶【一六八(いろは)】本川越駅から徒歩2分です!

皆様こんにちは!アジア住宅販売川越本店営業事務の冝保です!

もうすぐバレンタインデーですね♡今年はコロナ禍ですので、衛生面を考え、手作りはせずにオンラインショップなどで購入する方が多いようですね。また、直接会うのを避けて郵送するという方もいるようです。皆様はどんなバレンタインチョコをお考えですか?ステイホーム中でも楽しめるように、工夫をして安心できるバレンタインデーにしたいですね!

今回は本川越駅から徒歩二分!台湾喫茶 一六八(いろは)のご紹介です!

台南レトロな台湾喫茶【一六八(いろは)】

川越では珍しい台南レトロがコンセプトの台湾料理のお店です。お店のオーナーさんは台湾生まれ台湾育ちだそうで、川越にいながら、本場台湾の味が楽しめちゃうんです!コロナ禍でも海外気分を味わえるなんて最高ですね(´▽`)

場所は本川越駅から徒歩二分で、スクランブル交差点を本川越駅方面から渡ってすぐのところにあります。

出典:一六八公式HP

レトロな雰囲気のタイルがかわいいです♪2020年11月にリニューアルオープンしたばかりなので店内もとってもきれいです。

お店には小窓がついていて、そこからテイクアウトの注文ができます!(もちろん店内でも注文できます!)

店内にはイートインの席が二人席×3あります。今回は店内ではなく、テイクアウトで利用しました。

一六八の定番メニュー【ルーロー飯】を頂きました!

注文したのは、二号セット ルーロー飯と肉まんのセットと三号セット ルーロー飯と麺線のセットです。

ちなみに、ルーロー飯とはバラ肉に醤油、八角などで味付けし煮込んだものをご飯にかけた、台湾の代表的な屋台飯です。  麺線とは台湾のファストフードで、かつおだしのとろみがついたスープに日本のそうめんのような細い麺が入った麺料理です!

すぐに肉まんから食べてしまい、写真を忘れていました(´;ω;`)が、皮がもちもちでおいしかったです。

メインのルーロー飯は、一口食べるとお肉がほろほろ~としていて八角の香りがふわーっと鼻に抜けて台湾の情景が浮かびます(*’▽’)上に載っている厚揚げと卵にも味がしみしみで病みつきになる味です!

今回は食べられなかったけど次回は絶対食べたい!というのがありまして…

出典:IROHA公式Instagram

こちらのブーブーまんとぱんだまん! ビジュアルが可愛すぎますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°次回は絶対に注文しようと思います!

皆様も川越でぷち海外旅行気分を味わえる台湾喫茶一六八(いろは) ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

川越にある小さな台湾カフェ【一六八】店舗情報

【住所】 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-3-4

【最寄り駅】 西武新宿線 本川越駅徒歩1分

【電話番号】 080-9890-7206

【定休日】 水、木

【営業時間】平日11:00〜16:00/週末11:00〜17:00

引用:一六八公式HP

 

不動産のことならアジア住宅販売へどうぞ!

これからも、どんどん、川越のよいところや素敵な情報を、たくさんご紹介していきたいと思います。
当アジア住宅販売川越本店では、不動産での分からないことなど、何でもご相談させていただいております。どんな些細なことでも構いません~!お気軽にお電話してくださいませ。お待ちしております(^_-)-☆

株式会社アジア住宅販売 川越本店
住所:川越市大塚1-32-1アジアビルディング1F
Tel 049-238-9001
Fax 049-238-9002

弊社アジアビルは、関越自動車道「川越」ICからすぐ!国道16号沿いにございます。
とても目立ちますので、是非!お気軽にお立ち寄りくださいませ。

キッズスペースもご用意していますので、お子様連れでも安心してご来店ください!