川越市周辺で今の家賃と同じくらいの返済額で、住宅購入ができる?できない?

お久しぶりです~~

アジア住宅販売の高橋ですよ~~!

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、アジア住宅販売の営業と営業事務スタッフで書いている、こちらのコラム、なんと4月から半年が経過しました~~!! 

早いものですね。

ってことは、私もアジア住宅販売に入社してから半年が経過したことになるんですね~~(やっと仕事に慣れました泣)

以前までは、新入社員特有の「分からないことが分からない」状態でございまして、、何かと上司の方にはご迷惑をおかけしたこともありました。。

まあ、今でも頼ってしまっていますが(´;ω;`)

川越市周辺の家賃と同じくらいの返済で住宅購入したい方へ必見です!

みなさん、今のお家賃っておいくらですか?

って言って他人に簡単に言う人はあまりいないとは思いますが、仮に8万円としましょう。

8万円、この金額が月々のお給料から引かれていきますよね?

持ち家ではなく、賃貸で8万円ですよ!なんかもったいない気がしてきました。。

マンションにお住まいの方であれば、何年かに一度は大規模な修繕が行われることもあり、その費用も「マンション修繕積立金」という名目でお家賃とは別で支払っていることもしばしば・・・

そうなんです、誰かと公共で使っていたりするものであればなおさら、管理するお金もかかってくるということなんですね。

では、話を戻して、月々8万円で買えるマイホームはあるのか・・・

有ります!

もちろん、地域エリアによって家の相場も違ってきますので一概にはなんとも言えませんが、今回は川越周辺エリアを参考にお話ししたいと思います。

川越市周辺で月々8万円の支払いでいくら位の金額の家が購入出来るのか?

有りますとお答えしましたが、例えば月々8万円のローンの支払いでどれくらいの家が購入可能なのか気になりますよね。

川越市周辺の新築一戸建て大体の相場が、

◆価格:3,000万円前後
◆間取りサイズ:3LDK〜4LDK

と言われております。

相場に合わせて例えますと、
3,000万円の新築戸建で
「35年ローン・金利0.6%・変動金利」
※頭金なし、ボーナス払いなし
で考えたとします。

計算すると、¥79,208-

月々約8万円で購入可能となります。
最初に例えた家賃と同じくらいの金額で購入が可能です。

初期費用などを考えるとも予算はかさんでしまうと思いますが、エリアや面積にこだわらなければ、2,000万円代前半でも探せば巡り会える可能性もありますので、少し予算に余裕が出ると思います。

自分の為に、家族の為に夢のマイホーム。
いつか手に入れたいですね。
そんな皆様の「夢のマイホーム」購入のお手伝いができればと思います。

住宅ローンが通るか心配

住宅ローンが通るか分からないし・・・

35年も借りれない(借りたくない)・・・

そんな方は、是非一度、アジア住宅販売にご相談ください。
ローンに詳しい営業がおりますので、お気軽にご相談ください。

もちろん、お知り合いに不動産関係の方がいるようでしたら、相談してみるのも◎!

さて、余談ですが、

30代前半の

・男性の年収が約438万円
・女性の年収が約294万円

2つを合わせた男女の平均年収は384万円なので、

平均年収384万円÷12カ月=月々32万円の約30%

をお家の支払いに充てるとすると

「月々9.6万円」

が大体の上限だと思います(*´▽`*)/~~~

それでは、みなさんLet’s enjoy 夢のマイホーム探し!!!!!!!

株式会社アジア住宅販売 川越本店

当社、アジア住宅販売 川越本店では、一戸建て・土地を様々ご紹介しております。

わたくし含め営業スタッフが、心を込めてお客様にご満足いただけるようにご案内致します。

是非、お問合せください。

また、電話よりも直接会って色々聞きたいというお客様、直接店舗にお越しいただいても大丈夫です。いつでも大歓迎です!

お住まいに関するご相談は、アジア住宅販売 川越本店まで! お待ちしております\(*´▽`*)/

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に大型駐車場有ります

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

FAX/049-238-9002