焼鳥屋「鳥貴族」川越西口店は食べ放題もあり!まさに鳥ざんまい?

こんにちは。アジア住宅販売川越本店の林です。

昨日は「土用の丑の日」でしたね♪ ((o’∀’o)) ♪夏になると、スーパーマーケットの店頭に「土用の丑の日」とウナギが並びます。日本人はウナギが大好き!!わたしも大好きです*゚。+(n´v`n)+。゚*

そもそもの由来ですが、由来について諸説ありますが、一番有名なものは、江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談したそうです。この時の『【本日丑の日】という張り紙を店に貼る』という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったそうです。

ちなみに、これがヒットした背景に、当時は、丑の日にちなんで、「【う】から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 という風習があったそうです。これを他のうなぎ屋もこぞって真似するようになり、 次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したとされているそうです。

一般的に土曜の丑の日というと夏にうなぎを食べるイメージがありますが、旬は冬だそうです(-ω- )

昨日食べられなかったので、今夜のメニューは「うなぎ」で決まり(*’v`!艸)⌒◆◇+。

さて、今回ご紹介したいお店は「焼鳥屋 鳥貴族 川越西口店」です。先日、会社の飲み会で使わせていただきました!!

焼鳥屋 鳥貴族 川越西口店に行ってきました

川越西口店にある駅徒歩1分。以前にコラムでご紹介した「焼き鳥 武州屋」の真上、3階にあります。

鳥貴族といえばけっこう知っている方も多いとは思います。有名な焼き鳥チェーン店です。わたしは先日初めて行ったのですが、店内若い人多め。安さに惹かれたのですが、 【8名様以上限定!飲み放題付】 トリキ晩餐会!税抜2980円!65品飲み放題食べ放題. 2時間制!!(※注意:トリキ晩餐会は予約が必要です!前日までにお店にお電話ください。)

ちなみに、予約なしでも全品298円均一(税抜)!!なので学生さんに人気なのもわかりますね(o・ω´・b)b

飲み放題・食べ放題とありますが、 スタートの料理はお店側が人気メニューを選んで出すコース?的な料理が何品か出てきます。その後は自由に追加オーダーOKでした。

出てくる出てくる鳥貴族の食べ放題メニュー


ひざなんこつ唐揚


トリキの唐揚


豚バラ串焼


もも貴族焼(たれ)


とり釜飯


ジャーン!

写真をたくさん載せてしまいましたが、次々とメニューが出てきます。焼き鳥ばかりではなく、丼等の再度メニューも豊富にありましたd(*´▽`*)b

追加しても税抜2,980円!65品飲み放題食べ放題!!(※注意:食べ残しは追加料金が発生するので気をつけてくださいね。)


北海道産和風ポテトさらだ


ピーマン肉詰


カマンベールコロッケ


黒蜜抹茶きな粉アイス

焼き鳥は安くて大きく安価で満足度が高いです。お酒の種類も多い!!店員の方も、元気一杯で活気がありました。今回みたいな飲み放題・食べ放題じゃなくても「全品298円均一」なので値段気にしないで、注文出来るのがいいとこですね。

ちなみに、今限定!ジムビームハイボールを頼むとクジが引けますよ(*゚∀゚)っわたしはハズレましたが・・

追加オーダーについては食べ残し禁止!「追加料金が発生します。」とのことなので飲み放題・食べ放題で行く際はみなさん残さず食べてくださいね(*>▽<*)ゞ

焼鳥屋 鳥貴族 川越西口店の店舗情報・アクセス

住所:埼玉県川越市脇田本町6-8 栄光ビル3階

交通:東武東上線  川越駅  西口より  南へ徒歩1分

  :JR川越線  川越駅  西口より  南へ徒歩1分

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌2:00

定休日:休業12月31日・1月1日

席数:73席(カウンター3席/テーブル70席)

料金備考:お通し代なし

駐車場:近隣にコインパーキングあり

これからも川越の美味しいお店や、遊べるところなどドンドンご紹介していきますので「川越いいところだな~。住みたい!」って思ったら是非弊社、アジア住宅販売までお越しください!!弊社スタッフが最後まで物件探しをお手伝いさせていただきます!

株式会社アジア住宅販売川越本店

 

 

 

 

 

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に有

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

川越の不動産のことなら弊社にお任せ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております。