川越の焼き鳥屋と言えば「若松屋」でしょ!!

こんにちは!アジア住宅販売川越本店の事務 林ですー!!

久しぶりにコラム書きます。以前はアイエー住宅販売でも書いていました♪

 

 

 

 

 

最近はとても暖かくなりましたね。暑い時はもう夏日に近いですよね~。先日、お花見をしたのですが暑くて半袖でもいいかと思うくらい暑かったです (*_*;暑いの嫌いなのでもうちょっと春を感じていたいこの頃です。でも、暖かくなるとお酒が美味しい季節でもあります。お酒好きな私は昨日家で「しらすおろし」と「こんにゃくを辛く炒めた物」を作っておつまみにしました♪お酒好きな私が今回は川越市にある居酒屋さん(焼き鳥屋)に行ってきましたのでご紹介いたします。以前に上司に連れて行ってもらった事がキッカケでちょくちょく通わせて頂いております。

駅チカ!「本川越」駅徒歩3分 【若松屋】

ご存知の方も多いかと思いますが、焼き鳥屋さんではけっこう有名かも!本川越駅と川越市駅の真ん中にあります「若松屋」は有名だけあって大抵混んでます。なので予約することをおススメいたします。

 

 

 

 

 

隣に数台、駐車スペースもありますので、お酒飲まれない方はそちらに停めるといいですね♪停められなくとも近くにいくつもパーキングがありますよ。「若松屋」と言えば豚のカシラを使う焼きとんで、東松山系といえばいいですかね。なのでここの名物は「焼きとんのカシラ」(1本130円)\(^o^)/さてさて、お店の中はカウンターと奥にテーブル席がいくつかございます。たいてい私は奥のテーブル席へ。まずは飲み物を注文。もちろんビール!すると・・・食べ物注文していないのに1本ずつカシラが出てきます。ストップをかけないと永遠に・・・食べ終わると次々に置いていってくれるので、まー最初はカシラづくしですね!ビール・カシラ・ビール・カシラ・ビール・カシラ・・・・的な。あっ、ちなみに私、女ですが女性だけでも入りやすいお店だと思いますよ(^^♪昔ながらの焼き鳥屋さんがイメージかな?煙が気になる方は服装に気をつけたほうがいいかもです・・・

 

 

 

 

 

↑とにかくカシラ、カシラ、こちらのカシラ私は大好きです♪ビールとの愛称はバッチリです(●^o^●) 辛味噌も美味しいんでたっぷりつけますよ♪お好みでさらに七味もかけて食べると美味しいですよ。ちなみに私は煮込みも好きです。(モツ煮込み450円)

 

 

 

 

 

 

モツ鍋が私はちょっと苦手なんですが、こちらのモツは大好きです。七味いっぱいかけて食べると美味。あとは、レバー(130円)とオニオンスライス(300円)をチョイス♪焼き鳥とさっぱりしたオニオンスイスで大満足でしたー!他にもメニューはコチラ↓

 

 

 

 

 

定員さんもとても気さく♪わいわいみんなで騒いじゃいましたーヽ(^。^)ノだいたいこの辺でお腹も膨れてきましたので「若松屋さん」ご馳走様でしたm(__)m大好きなお酒もいっぱい飲めたので本日は一軒で帰りましたよ~。

【交通】若松屋

住所: 埼玉県川越市中原町2-12-3

「川越市」駅 徒歩約2分

「本川越」駅 徒歩約3分

電話番号: 049-224-0777

営業時間:月~金 16:00~23:00 土 15:00~23:00

定休日:毎週日曜日

席数:50席

駐車場:あり

特徴:喫煙

是非ご興味もった方は行ってみてください。おススメですよ♪不動産でご相談等ございましたらお気軽に当店までお電話ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

株式会社アジア住宅販売川越本店

住所:埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

TEL:049-238-9001

FAX:049-238-9002

不動産屋が書くコラムでした。次回のコラムもお楽しみください~(^_^)/~