【川越の駅近物件】新着情報!川越市仙波町で建築条件なし売土地

皆さんこんにちは♪アジア住宅販売のたかやまです。もうすぐお盆休みですね♪
弊社も8月11日~15日に夏季休暇となります。皆さんも暦通りのお盆休みの方と、ずらしてお盆休みを取る方とで分かれるかと思いますが、もうご予定は立てましたか??
旅行・キャンプ等お子さんのいる家庭は「思い出づくり」に精を出しましょう(^-^)

さて、今回はホヤホヤの新着物件のご紹介をしてまいります。このコラム作成時には弊社ホームページにも情報掲載はされていませんので先取り情報です。

川越市仙波町3丁目 【特選】売土地

川越市仙波町3丁目は下のMAPのとおり、川越の駅前の商業エリアを抜けた住宅街です。
不動産会社のみ閲覧ができるレインズというデータバンク上では、現在の仙波町での売り出し中の土地は8件です。当物件は9件目の土地ということになります。
今のところ、レインズに登録して他の仲介業者さんからのお客様紹介OKという状態にはしませんので、弊社だけが扱う特選売土地ですよ(^-^)

2駅3路線 利用可能

当物件は「川越駅」から東武東上線とJR川越線が利用でき、「本川越駅」から西武新宿線が利用できる2駅3路線利用可能なとても便利な立地です。細かく言うと東京メトロ「有楽町線」「副都心線」も合わせると2駅5路線ですね♪

駅近の利便性

当物件は駅に向かって少し歩けば、川越駅東口の商業エリアにすぐに辿り着きます。言わずと知れた「アトレ」「モディ」「クレアモール」などお買い物に困りません♪実用的なスーパーはベルク川越小仙波店が徒歩10分ですので、普段のおつかいにはこちらが便利ですね。

閑静な住宅街

当物件の周辺環境は落ち着いた雰囲気の静かな住宅街です。駅近の利便性と静かな住環境を併せ持つのが魅力です♪

物件の詳細情報

それでは物件の詳細情報をお知らせしていきます。まずは、物件の現況から。


当物件は現在は畑として使用されています。写真で見えている道路と土地の間のブロックとフェンスは撤去して更地でのお渡しです。奥の農業倉庫は売買対象地ではありません。

整形地 45坪

当物件の土地面積は151.87㎡で、1.87㎡は道路後退用地ですので、正味の面積は150㎡となります。


東側接道の整形地で、間口も十分ですので大体の建築プランは入ると思いますよ♪
もちろん建築条件はありませんので、お好きなハウスメーカーさんで建築ができます。もしもハウスメーカーで迷ってらっしゃる場合はメーカー選びのご相談も承りますし、おススメのハウスメーカーをご紹介することも可能です(^-^)

インフラのご説明

当物件は現在まで畑として使用されていたため、前面道路から敷地内へインフラが引き込まれているという状況ではありません。その為、建物建築の際はお客様による工事や手続きが必要となります。
・水道→公営水道です。
前面道路に50mmの給水管が埋設されていますので、そこから敷地に取出しが必要です。
・下水→本下水です。
前面道路に150mmの下水本管が埋設されていますので、敷地から本管への接続が必要です。
・都市ガス→なし。
残念ながら都市ガスの供給管は当物件の前面道路には埋設されていません。近くまでは埋設されているのですが、当物件までは届いていません。ガスを利用される場合はガス会社に相談の上、供給管を延長して接続するか、個別プロパンガスのどちらかになります。思い切ってオール電化にするという選択肢もありますね♪

まとめ

「川越駅の駅近にすみたいなぁ」と考えると、すぐに思いつくのが分譲マンションですよね。たしかに分譲マンションは駅近の便利な場所に立地していて、セキュリティや設備や共用部分が充実していて…というのが魅力的です。でもそんな中、できれば一戸建てに住みたいと考えるのがやはり日本人♪当物件の価格はまだお伝えしてませんでしたが、3,390万円なんです。ローコストメーカーで建物を建築することを考えた時に、「駅近」「4LDK」「カースペース2台」「収納豊富」「延べ床面積100㎡超え」というスペックの自分だけの城が5,000万円台で可能になってきます。駅近=マンションという固定概念は一度捨てて、駅近戸建てを考えてみませんか??

私たちアジア住宅販売 志木支店にお任せください!!

不動産の事なら地域密着型のアジア住宅販売志木支店へお任せください。事前にご連絡を頂ければ、夜間の来店相談や時間外の物件ご案内もOKです!!「まだすぐにはか買わないよ~」という方のマイホーム購入準備や資金相談のお手伝いも承ります♪皆さんお気軽にご連絡くださ~い(^-^)

【志木支店 アクセス情報】

住所/埼玉県志木市本町4-11-3 1F 店舗前に駐車場あり
営業時間/10:00~19:00 水曜定休(応相談)
電話/048-458-0250 FAX/048-458-0251
E-mail/ info-shiki@asia-jyuhan.jp
【担当者プロフィール】
氏名/高山 利文(たかやま としぶみ)
年齢/1981年生まれ 出身地/志木市 業界経験/13年
保有資格/宅地建物取引士・3級FP技能士
得意エリア/志木市・新座市・朝霞市・富士見市・三芳町・ふじみ野市
趣味/釣り・子どもと遊ぶこと・ネットショッピング