新スポット!小江戸・川越トリックアート美術館で3Dアートを体感

皆様、こんにちは。アジア住宅販売 川越本店 営業事務の河本です。

 

 

 

 

 

7月も後半になりましたね~。。本当に、暑い~~~!暑い~~~!(ㅎ-ㅎ;) ほんとに、真夏日を通り越して、猛暑・酷暑が続きますね!40度をはるかに超えてる地域もありますね。いったい、日本はこれからどうなってしまうのでしょう。。2年後のオリンピック・パラリンピックも大変そうですよね。。そして熱中症で救急搬送される方も多くなっていますね。皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。私はすでにバテてます~(-д-`*)ウゥ-   いったいいつまで、この暑さが続くのでしょうね~?? 皆様はいかがお過ごしですか?でも、夏が大好きな方もいらっしゃいますよね?また、お子様たちは、昨日あたりから、夏休みに入られたのでしょうか??私は、この前の海の日3連休に茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦海水浴場に、お泊りで行ってきました!!少しでもお腹が隠れるようにと、新しい水着を買って(激汗)~ぷかぷかと浮き輪で、波に揺られてました。3時間くらいは居たかな?そしたら、日焼け止めをしっかり塗ったけど、焼けますねー。顔なんて厚塗りまくりだったのに・・・真っ赤になってしまいました。。あぁ、またお肌が・・・o(T△T=T△T)o

本日7月22日は、【著作権制度の日】だそうです。1899年のこの日に、日本で「著作権法」が制定され、著作権制度が創設されたそうです。その前から、書籍に関してのみに「版権法」という制度があったらしいのですが、この「著作権法」によって、全ての著作物に対して著作権が与えられるようになりました。今でも、よくテレビの報道などで、裁判になっているとか、見たりしますよね。気をつけなくてはいけませんね。

また、【ナッツの日】でもあるそうです。日本ナッツ協会というのがあるらしいのですが、この協会が1996年12月に制定したのだそうです。7(な)2(ツー)2(ツー)の語呂合わせでしょうか?面白いですよね~。

さて本日は、小江戸・川越にある変わった美術館をご紹介致します。

小江戸・川越トリックアート美術館

今年2018年にオープンしたばかりの、トリック3Dアート常設館の外観です。小江戸にふさわしい蔵造り風の建物ですよね。

 

 

 

 

世界のメディアにも、取り上げられている、服部正志さんの作品を選抜して展示されているそうです。そして、作者さんの、スタジオも兼ねられているそうですよ。

トリック3DアートinCOEDO   

 

 

 

 

面白そうですよね~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

どんなからくりになっているのか、分からないのですが、迫力がありますよね~!!楽しそう~(>▽<o)o>▽<)o  町には、レンタル衣装のお店がいくつかあるのですが、街歩き以外でも、こういう体験・トリックアートに参加して、写真など撮ったら、思い出に残りそうですよね。いわゆる、”インスタ映え”もそしうですね☆

TBSテレビ「王様のブランチ」で紹介されました

TBSテレビ「王様のブランチ」の川越特集で、7月7日ころに紹介されたそうです。川越は、いろいろなメディアで、特集が組まれたりしますよね。たまに、夕方のテレビ見てると、あっ!川越出てるぅ~~~☆って、はしゃいだりします。

 

 

 

 

 

引用(http://kawagoe-trickart.com/)より

ほんとに楽しそうなので、今度是非やってみたいですね~((o(>▽<)o))ワクワク。

小江戸・川越トリックアート美術館

住所:川越市元町1-13-1  

TEL/FAX:049-298-4727

入館料:大人(高校生以上)  700円
      小人(4歳〜中学生)   500円
                 幼児(4歳未満)     無料

営業時間:AM10:30~PM5:30

休館日:火曜日(祝日の場合は翌日です)

西武新宿線「本川越」駅・東武東上線・JR川越線「川越」駅よりバスで「札の辻」停 札の辻交差点すぐです!

川越散策にお越しの方は、是非!こちらのトリックアート美術館にも足を運んで下さいね。

 

これからも、もっともっと!川越の素敵な情報を、たくさんご紹介していきたいと思います。

また、不動産に関することで、あんなことやこんなこと。知りたいけどどうしたらいいの?どこで教えてもらえるの?などがありましたら、是非、お気軽に当店へお問い合わせ下さいませ。株式会社アジア住宅販売 川越本店では、スタッフ一同が心を込めて、ご相談させて頂きますし、ご案内も頑張りたいと思います。お気軽にお電話下さいませ。

株式会社アジア住宅販売 川越本店

住所:川越市大塚1-32-1アジアビルディング1F

Tel 049-238-9001

Fax 049-238-9002

アジア住販HP川越(お客様用) https://asia-jyuhan.jp/