新座市栗原の【こづか鍼灸(しんきゅう)整骨院】まさにゴッドハンド!?評判は?

 みなさんこんにちは。アジア住宅販売 志木支店 営業事務の阿部です。

突然ですが、みなさんは日常での仕事や遊びで体を痛めてしまった、なんてことありませんか。私も数年前・・・周りが止めてくれたのも聞かず無理をしたことで腰を痛めてしまうことに。そんな時に救いの手を差し伸べてくれた整骨院をご紹介したいと思います。その前に経緯をお話しさせて頂けたらと思います。長文ですが、お付き合い頂けたら幸いです。

昔から力だけはあると変な自信があった一応女性の私。腰痛持ちではありましたが実際学生の頃は身体能力測定で背筋力は学年1位、握力も平均より上の程度ですがウン十年経った今でも両手とも30㎏台後半はありまして、力仕事も自分のできる範囲はなるべくこなしていました。
(注;自慢ではありません。女性はか弱いくらいが一番良いかと思います(汗))

そんな調子で荷物運んだら・・・身の程知らずとはこの事でしょうか、素人が無謀な事をしてはいけませんね。プロでも引越屋さんでもありませんが、洗濯機やら冷蔵庫やら運んだ経験のある私、たかだか30㎏のお米には敵いませんで腰を痛めてしまいました。

体の痛みが取れないときは病院?整骨院?接骨院?どこがいいのか

いつもなら湿布やコルセットで数日安静にしていれば痛みも落ち着いてくるのにその時は違いました。何をしても”痛い!”とにかく”痛い!!”火をつけられたような熱さに似た激痛で下を向けない・かがめない・座れない・車の乗り降りもままならない・横になるのも苦痛・寝返り打てない→やっと寝られたと思いきや起きる時も悪戦苦闘、何度ベッドから落ちたことか・・・せき・くしゃみ、悶絶していました。

モーラステープなど湿布類を貼り続け、皮膚がかぶれてただれるくらいになっても効果なし。自業自得ですし大げさに聞こえるかも知れませんが痛みと寝不足が重なり限界が来まして、半月ほど経ってようやく病院へ行く事に。

まずは病院の整形外科へ行ってきました。

診察やレントゲンやらで調べるも判明せず、湿布や痛み止めを出して頂けるだけで残念ながら痛みは治まりません。

原因は無理をした私にあるのですけどね、仕事にも支障が出るし周りにも迷惑がかかるし、何より痛みを何とかしたくてやっと病院3ヶ所目でMRIを撮って頂ける事に。

初めての経験でしたが正直辛かったです。事前説明のうえ痛み止めを飲んで臨んだものの仰向けになって40分程度静止のままで、という事が耐えられず何度も注意されてしまいました。動くときちんと撮れないので、無駄になるのはわかるのですが・・・

整形外科で判明した痛みの元は「腰椎椎間板ヘルニア」

そこの病院で「きれいに(痛みの原因;神経組織を圧迫する”髄核”の事でしょうか)出ているね」と先生に言われたほど。いえ、決して褒められてはいませんよ。ヘルニアの経験のある方、症状の軽い重いはあるでしょうがこの痛み、お解りになりますよね。

なってみなけば解らない痛み、私も味わいました。

根本の治療なら間違いなく手術ですよね。それは自分でもよ~く解っています。でもそこの病院では入院1か月、リハビリに2か月と言われ手術は選択しませんでした。
本来必要な日数なのでしょうし本気で治したかったら他の方法ででも手術を受けるべきなのでしょうが・・・根気と決意が足りずその病院でも痛み止めの処方で終わりました。

薬を飲む

休みの日に病院へ行く

変化なしで薬を処方してもらう

薬を飲む

負のループです。

病院での手術を選択しないのですから、治療法無く当たり前ですね。解決にも快方にもなっていませんでした。

評判が良いと友人に勧められた 新座市栗原の【こづか鍼灸整骨院】に行ってきました。

そんな状態が1か月程続いた頃、会社のイベントで毎年秋にゴルフコンペがあるのですが主催者側スタッフで参加の私と、プレー参加者で来ていた同級生とでゴルフ場で偶然再会、後日の話で年末の地元での同窓会話を貰ったのです。

同窓会で再会した時に、年齢を重ねると病気や体調の話題が必然と集まり、私のヘルニアを話した時に別の同級生が、評判がいいと教えてくれたのが「こづか鍼灸整骨院」です。

こちらの「こづか鍼灸整骨院」新座市栗原にあり、私の地元とは離れているのですが、隣の新座市で仕事帰りにそのまま行くのにエリア的都合が良かったのと、同級生も当時通っていて良い評判だとイチオシしてくれたので。

有名なスポーツ選手の方も治療に通われているとか。その同級生は先生と交流があって仲もよいとの事で早速行く事に。

評判通りの「こづか鍼灸整骨院」先生の言葉に素直に納得

一通り症状を診て頂いた後、要因の説明と「ただずっと痛み止めの薬を飲み続けても良い事は無いし改善も無い、治すならやはり病院で手術だよ、でも痛みを取るのと動ける様にするのはここ(整骨院)で可能だけどどうする?」の様な内容だったと思います。

藁にもすがる思いの私は動ける様になるなら!と先生に治療をお願いしました。「わかった。大丈夫だよ、必ず動ける様にするから安心して(笑顔)」そんなお言葉聞いたら涙目です。

「こづか鍼灸整骨院」先生は優しいが、治療はやはり痛い。

本当に痛い時って、声も出ないですね。施術というのでしょうか、大袈裟なつもりもないのですが、治療も実は相当痛かったですよ。説明が「ドリルと太めの針を使って治療をするから、痛いししばらくは傷跡も残るけど」と仰るので半分ジョークかと思いきや全て本当でした。

余りの痛さに呼吸も一瞬止まり・・・さすがにドリルと言っても工具として使用する様な大きなものではありませんが。写真は撮りましたが場所がお尻なのでさすがに載せられません(笑)15cmくらいの範囲に私の好きなアニメ主人公の胸に刻まれている北斗七星の様な形の傷がくっきりできていました。

 

評判が良いからこそ待ち時間もある?こづか整骨院の診療時間や駐車場情報

正直、混んでいます。小さなお子様からお年を召した方まで老若男女問わず待合室はいつも満席。腕が良いと評判なのでしょう。施術室はいくつかに分かれているのでかなり待つ、という程でもないです。

『こづか鍼灸整骨院 情報

最寄駅:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩およそ9分
住所:埼玉県新座市栗原5-1-5 1階
電話:042-439-3911
診療:月~金:8時30分~12時00分、15時00分~19時30分
   土曜日:8時30分~15時00分
定休日:日曜・祝祭日
駐車場:あり 店舗の隣敷地にあり。※オレンジ色の看板目印
※予約などについては直接、お問い合わせください。

まとめ こづか鍼灸整骨院の通院の結果、本当に普段の生活を送れるようになりました。

先生、有言実行でした。思わず嬉しさで涙が出たほど。いや、治療でも涙出ました。(汗)私の様に無謀な事をせず、体を傷めずに過ごせれば一番良いのですが、私も自信をもっておすすめできる治療院です。

経過も含め何度か通いましたが、数年たった今でも痛みは殆どありません。仕事以外の外出もできるようになりましたし他の治療もして頂いたり本当に感謝しかありません。偶然から知る事になった整骨院でしたが教えてくれた同級生にも感謝ですね。あくまでも個人の感想にはなりますが、悩まれている方は一度、先生に診ていただくとこをおすすめいたします。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ご購入・ご売却・住宅ローンのご相談など
不動産の事なら地域密着型のアジア住宅販売 志木支店へおまかせください
住所;埼玉県志木市本町4-11-3 1階 駐車場あり
営業時間;10:00~19:00 水曜定休(時間・曜日は相談可)
電話;048-458-0250