【未公開】ふじみ野市エリアにあるおすすめ土地情報

皆さんこんにちは♪アジア住宅販売のたかやまです。

子どもたちの夏休みも残りわずかになりましたが皆さんのお宅は宿題終わりましたか~??我が家はこないだの水曜日の休みの日に娘の自由研究の工作に追われてました(^-^;

うちの娘は少し他の子よりもこだわりが強い所がありまして…工作で木の椅子を作りたいというので「いいじゃん♪」と話に乗ったものの、「みんなと同じような普通の椅子は嫌だ」とか「背もたれをウサギにする」「耳と手もつける」「座面は丸い板にしたい」などなど要望が出るわ出るわ(笑)

自分でちゃんと作ることを条件にOKを出しましたが、親の出る幕なくチャキチャキと椅子を作っていく娘を見て度肝を抜かれました(^-^;日頃から娘からは「工作が好き」「図工が一番好き」と聞いてはいたものの予想をはるかに超えた娘の実力に驚かされた一日でした(^-^)


親ばかはこの辺にしておいて本題に入りますね(^-^)

ふじみ野市のおススメ未公開土地のお知らせ

※イメージ写真

おすすめの土地のお知らせです。当物件は完全未公開の為、物件が特定できるような情報は記載できませんが、物件の魅力についてお話していきたいと思います。

ご興味のある方は、私、高山までお気軽にお問合せください。ちなみに今回の土地もアジアグループでの取り扱いの多い、市街化調整区域の土地になります。

おススメポイント① ふじみ野市

ふじみ野市は旧大井町と上福岡市が合併した比較的新しい自治体です。

ふじみ野駅の駅周辺は区画整理がされたキレイな街並みが広がり、ふじみ野駅が急行停車駅ということもあり、都心のベッドタウンとして人気が高い街です♪

イオン大井店やスーパービバホーム、ショッピングモールソヨカなどの施設が充実でとにかく生活に便利です。

おススメポイント② 土地面積60坪以上

今回の土地は完全未公開の為、はっきりとは言えませんが土地の面積はナント60坪以上です。皆さん60坪ってどれくらいの広さかイメージつきますか?

通常の建売住宅が大体土地面積100㎡(約30坪)ですので、そこから考えるとお家が2軒建てられる程の広さってことです。

さすがに皆さん建てるお家は基本1軒だと思いますから、空いた敷地はガーデニングやらカースペースやら何やらと、お好きに活用ができます。ウッドデッキやお子さんのブランコやバスケゴールを設置しているお宅をたまに見かけますが素敵ですね♪

おススメポイント③ 駅徒歩圏にあり

当物件は、東武東上線の
・「鶴瀬駅」
・「ふじみ野駅」
両方利用可能で、どちらも徒歩25分くらいです。

一般的には市街化調整区域の土地というのは、駅や市街地から離れた郊外にありますが、当物件は「市街化調整区域なのに駅まで徒歩圏」という珍しい土地です。

川越街道にもすぐに出れる立地ですのでお車通勤の方でも便利です。数年前にふじみ野駅は「TJライナー」の停車駅となり、東急東横線と相互乗り入れになってからは更に交通の便が良くなり人気駅ですね♪

おススメポイント④ 整形地で接面道路の間口が広い

どんなに土地面積が広くても使いづらい形の土地だと、夢のマイホーム・夢のお庭が上手にできません。土地の形によってはそこまで広くなくても効率よく土地利用ができたりするものです。

では、今回の土地はどうでしょうか。しっかり整形地なんです♪南側の公道が接面道路なんですが、間口が約12mあります。正方形に近い形なので、大体の建物プランは入ると思いますし、カースペースと庭のセパレートもし易いですよ♪

おススメポイント⑤ 価格

皆さんここまでくると、一体価格はいくらなんだ?と気になっているかと思います。冒頭でお伝えした通り、完全未公開なのでここでは記載できませんが、ヒントは「ふじみ野の市街化エリアの土地の平均面積の約2倍」なのに「価格は市街化エリアの2分の1くらい」という感じです。

当物件の物件情報について

以前に私がコラムで「未公開物件ってどういうこと?未公開物件の仕組み」という記事を書きましたが、今回の物件はその中で言う「売主の事情で未公開」の部類になります。

その為、ご興味がある方はお手数をお掛けしてしまいますが一度お問合せのご連絡をお願い致します。

お問合せの手順

最初のお問合せのご連絡は、たかやま宛にお電話でもメールでも結構ですのでご連絡をください。※下記に、私のプロフィール紹介もございます。

恐縮ですが、メールでのご連絡の際にはなるべく携帯電話番号とご連絡可能なお時間を記載してください。お電話でもメールでも、まずは実際にお客様と電話でお話しを一度させて頂きます。

その後、お会いして土地のご説明や資料を提示させて頂くための面談の日時のお約束をさせて頂きます。面談の場所は弊社の川越本店・志木支店・大宮営業所もしくはお客様のご自宅などご希望の場所を柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にお声掛けください。

私たちアジア住宅販売 志木支店にお任せください!!

不動産の事なら地域密着型のアジア住宅販売志木支店へお任せください。事前にご連絡を頂ければ、夜間の来店相談や時間外の物件ご案内もOKです!!「まだすぐにはか買わないよ~」という方のマイホーム購入準備や資金相談のお手伝いも承ります♪皆さんお気軽にご連絡くださ~い(^-^)

【志木支店 アクセス情報】

住所/埼玉県志木市本町4-11-3 1F 店舗前に駐車場あり
営業時間/10:00~19:00 水曜定休(応相談)
電話/048-458-0250 FAX/048-458-0251
E-mail/ info-shiki@asia-jyuhan.jp
【担当者プロフィール】
氏名/高山 利文(たかやま としぶみ)
年齢/1981年生まれ 出身地/志木市 業界経験/13年
保有資格/宅地建物取引士・3級FP技能士
得意エリア/志木市・新座市・朝霞市・富士見市・三芳町・ふじみ野市
趣味/釣り・子どもと遊ぶこと・ネットショッピング