三芳町グルメ情報 上富手打ちそば【旬菜 そば うどん 富】

みなさんこんにちは。アジア住宅販売 志木支店 営業事務の阿部です。
日中もだいぶ涼しくなってまいりまして、たくさんの美味しい秋の味覚が楽しみになる季節になってまいりました(*´艸`*)私はよく関東圏内ですが道の駅や農産物直売所を利用させて頂いているのでこれからの季節色々な所へ出向いてみようと思います。

さて、以前ご紹介しました「伊左衛門」のある通称“いも街道”を狭山方面に向かうと右手に見えてくるのが今回ご紹介するお店【旬菜 そば うどん 富】になります。突き当たりに「多聞院」「神明社」がある道です。道を通るたび気になっていたので今回お邪魔してみました(*´艸`*)

農園レストラン「伊左衛門」の記事はこちら
「多聞院」・「神明社」の記事はこちら

【そば 富の駐車場】

お店の前に11~12台ほど車が止められるスペースがあります。まだお昼の時間帯でしたので半分ほど埋まっていたでしょうか。道路側が満車の時は敷地奥にも停めることができるようです。広いですね(*´艸`*)

入口脇にはお野菜コーナー

地元で採れるお野菜を売っているのでしょうか、何種類かのカゴが置いてありましたが殆ど空っぽでした。値札もかなりお安いようですので新鮮できっと午前中に売れてしまうのですね

入口左にはガラス越しにご主人が

この写真で店舗左側のよしずがかかっている奥でご主人が蕎麦を打っていました。少し見させて頂きましたが手際よくそばを打っていらっしゃいました。「トントントン」とそばを包丁で切るリズムが心地よかったです。

店内へ

落ち着きのある雰囲気の店内です。カウンターとテーブル席があり、テーブル席にご案内頂きました!

メニューが豊富

お店のテーブルにあるお品書きは一品料から甘味まで豊富に記されていました。選ぶのにも色々と迷ったのですが、今回は夏限定メニューに惹かれましたので注文してみました。

夏味そば

お蕎麦ののど越しが良くて食べやすかったです。ナスやオクラ、大葉など夏野菜もたっぷりでさっぱりしていておつゆもお蕎麦も美味しかったです。
こちらのお店にお邪魔したのは9月に入る前でしたので暑さの続く季節にはぴったりなメニューでした。

平日ランチまぐろ寿司野菜天セット

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦が選べます。天ぷらも美味しそうでした!サラダや小鉢がついているのも良いですね!


スタンプラリー(既に終了しています)の案内を見てみるとお蕎麦屋さんがたくさんありますね。私はこのお店の中でふじみ野市上福岡にある「江戸切そば 英」さんへは唯一お邪魔した事がありました( ゚Д゚)この期間中にスタンプラリーを制覇された方もいらっしゃったようですね!お蕎麦も好きですしまた時間作ってめぐってみようかな(*´艸`*)

スタッフが少し不足との事で待ち時間は少々ありましたが・・・来てみて良かったと思います(´∀`*)メニューには載っていなかったのですが、ネットでホームページを拝見しますと季節限定で名物の「富の川越いも2色コロッケ」というものがあるようでして、是非食べてみたいですし夜の部のメニューもあるようですので時期を変えてまたお邪魔してみたいと思います。ごちそうさまでした!みなさんも是非行ってみてください。

「手打そば うどん 富」の情報はこちら 

・住  所:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富155
・T   E   L:049-258-1502 / フリーダイヤル0120-58-1502
・営業時間:11:30~21:30(21:00ラストオーダー)
・休憩時間:15:00~17:30
・定  休  日:水曜日
・駐  車  場:20台完備(お店の奥にも手前側満車時に利用可能の様です)

公式ホームページ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
志木~ふじみ野周辺でのいろいろスポットをこれからも開拓しつつご紹介していきたいと思います。

 不動産の事なら地域密着型のアジア住宅販売 志木支店へおまかせください
 住所:埼玉県志木市本町4-11-3 1階 駐車場あり
 営業時間:10:00~19:00 水曜定休(時間・曜日は相談可)
 電話:048-458-0250