いよいよ始まる熱い夏!!高校野球 埼玉代表2校決まる!!

みなさん、こんにちは!志木支店の福島(ふくしま)です。前回のコラムでご紹介した『志木市敷島神社祭典』は大盛況で終わりました。丁度、事務所の目の前を、神輿を背負った若人が暑さを吹き飛ばすが如く掛声を豊かに通り過ぎて行った姿が印象的でした。

はたまた日中は、事務所で接客中に元気な子供たちが神輿を担いで通り過ぎていく姿をお客様のお子様が目を輝かせながら見ていたのが微笑ましかったです。私どもも、うちわ配りを通して地域の方との交流をさせて頂きました。この場をかりて、御礼申し上げます。ありがとうございました。そして、お疲れ様です。

■~夏の祭典~『第100回全国高校野球選手権記念大会』


さて、話は打って変わりますが、いよいよ始まりますね!【夏のお祭り】『第100回全国高校野球選手権記念大会』。私自身は、野球の経験はないものの、高校時代から毎年のように時間があれば見ていました。涙あり笑ありのドラマの数々。今年はどのようなエピソードが生まれるのか楽しみでしかたありません。第100回という節目ある大会のキャッチフレーズは「本気の夏、100回目」。本気の夏というフレーズが私は好きです。暑さに対して真正面から全力で挑んでいく勇姿を楽しみにしています。

■~記念大会でなんと2校に!?~『埼玉代表』


今回の甲子園の出場数は、記念大会ということもあり、従来の出場数より少し多く枠ができ、合計56校となりました。

なんと、埼玉県も通常1枠の出場が今大会2枠を得る事ができたとのこと。先日、私個人は初めて知り、驚きました。そのきっかけになったのが住宅ローンの打合せをしていた際でした。銀行担当者から「実は、私の母校が先程まで甲子園予選の決勝で戦っていたんです」と。

詳しく聞いてみると、担当者本人も野球部で活躍されていたとのこと。短時間の打合せでしたが、会話に花が咲きました。結果は、予選決勝で敗れましたが、初の決勝進出で、選手、学校をはじめOBの方々もとても盛り上がったということで個人的にも嬉しかったです。

話が少し脱線してしまいましたが、埼玉県の代表は、南埼玉が【浦和学院】、北埼玉が【花咲徳栄】の2校に決まりました。両校とも、埼玉県予選で強豪校のプレッシャーをものともせず切符を手に入れました。心から応援したいです。「がんばれ!埼玉代表!!」

■富士見市水谷東/新築分譲住宅/全2棟(残1棟)/2,590万円~/東武東上線『志木』駅より徒22分(平成30年7月26日現在)


『志木』駅の新築分譲住宅を販売中!
1号棟→2,690万円/3SLDK(4LDKタイプ)/土地72.09㎡(約21.80坪)/建物119.46㎡(約36.13坪)


2号棟→【おかげさまでご成約】
【おすすめポイント】志木駅から徒歩圏内。徒歩1分程でバス停があり、駅利用の通勤・通学アクセスが良好です。また、何よりも価格が安い!月々のコストを考えても、魅力のある物件です。

■志木市上宗岡/新築分譲住宅/全1棟/2,780万円/東武東上線『柳瀬川』駅徒歩26分(平成30年7月26日現在)


『柳瀬川』駅の新築分譲住宅を販売中!
1号棟→2,780万円/4LDK/土地113.77㎡(約34.41坪)/建物98.82㎡(29.89坪)


【おすすめポイント】住宅地の1画にあたるので閑静です。また、交通量も少なく騒音で悩まされる可能性は低いです。更に、徒歩圏内に、コンビニ、スーパーなど生活に便利な施設があるのは魅力的です。

 

※『土曜、日曜、祝日は現地販売会を実施中♪』現地販売業者ならではの細かい情報、また、サポートも充実しております。どうぞ、お気軽にお越しください!

■お住まい探しは株式会社アジア住宅販売/志木支店


お住まいに関するご相談、ご質問等は株式会社アジア住宅販売・志木支店までお気軽にどうぞ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。【048-458-0250】