年末年始も『美楽温泉 スパ・ハーブス』で、心も体も温まろう♬#

こんにちは♪株式会社アジア住宅販売の営業事務の内山です。冬もいよいよ本格的になって参りました。寒さが体に沁みますね~。寒さも厳しさが増すこの時期ですが、忘年会や新年会、親戚付き合いと、多忙なスケジュールの方も多いのではないでしょうか。年末年始は楽しくもありますが、疲労も一際溜まりそう!

さて今回は、そんな時期にぴったりのさいたま市のリラクゼーションスポット、心も体も温まる、『美楽温泉 スパ・ハーブス』 をご紹介します。

さいたま市北区のオアシス 『美楽温泉 スパ・ハーブス』

前回、『ノーザンハートきたまち 秋まつり2019』でもご紹介しました、ステラタウンの南側に位置する『美楽温泉 SPA HERBS(スパ・ハーブス)』は、温泉の他、岩盤浴、リラクゼーション、エステ、アスレチックなど、様々な体験が出来る施設です。

TBSの人気番組、「マツコの知らない世界」でも取り上げられたり、ニフティ温泉サイトで賞を受賞したり・・・と、何かと話題になっている施設!エントランスには、その受賞履歴の証しがズラリ!

市街化区域に鎮座する、天然温泉施設

周辺は、大型商業施設や総合病院、中・高層住居が建ち並ぶまさに「市街地」。ですが、こちらでは「天然温泉」が楽しめます。地下1,100mの地中から湧き出たアルカリ性の単純温泉が、筋肉痛・関節痛等の疲労回復や、美肌効果をもたらしてくれます❤

~・。・ショッピング食事も楽しみたいけど、天然温泉にも入りたいなぁ~!。・。~という、
超絶贅沢な希望も、このエリアでは叶えられるわけです。。。♪

 ◆ご利用の手順・料金・営業時間のご案内 ◆

入口を入り、下駄箱に靴を入れて(ブーツも入ります)、受付へ進みます。ここで会員カードを提示(非会員でもOK!)。そして今回は、ハロウィンラリー(10月コラム掲載中!)で獲得した入浴半額券と岩盤浴無料券をWで使用!格安で、入浴と岩盤浴のセットプランを楽しみたいと思います!

料金表

平日 お風呂 お風呂+岩盤浴+タオル
スタンダード アフター8  
9時~20時まで
(閉店まで利用可)
20時~24時まで
(閉店まで利用可)
9時~24時まで
(閉店まで利用可)
大人(中学生以上) \950 \950 \1,500
(20時以降:\1,250)
子供(4歳~小学生) \500 \350 ご利用できません
シルバー(60歳以上) \950 \950  \1,400
(20時以降:\1,250)

 

土日祝日 お風呂 お風呂+岩盤浴+タオル
スタンダード アフター8  
9時~20時まで
(閉店まで利用可)
20時~24時まで
(閉店まで利用可)
9時~24時まで
(閉店まで利用可)
大人(中学生以上) \1,150 \1,150 \2,100
(20時以降:\1,500)
子供(4歳~小学生) \600 \450 ご利用できません
シルバー(60歳以上) \1,150 \1,150  \2,000
(20時以降:\1,500)

出典:ご利用の手順・料金・営業時間

オシャレで近代的な店内をご紹介♪

個性的なソファ

個性的な椅子

全てが幻想的な空間、いざ 岩盤浴エリアへ!

さあ、いよいよ施設内へ!先ずは岩盤浴から。冷えた体を芯から温めましょう!
岩盤浴の種類は全部で4種類程。サウナも1部屋ありました。岩盤浴室毎に、幻想的な名前が付けられています。まず最初に入ったのはコチラ。その名も・・・

悠雲~ユウウン~

出典:行ってみよう!楽しい街!

こちらの室内温度は42℃。比較的低温で汗もゆっくり出で来るので、長く居られて心地よいです。定期的にナノ水を利用した水蒸気(雲)が中央の溝からで出来きます。。。静かに寝ころんでいると、何某「仙人」になったような気分です;;

さて、少し温まってきたところで、次に選んだのは・・・

癒塩~ユウエン~

出典:行ってみよう!楽しい街!

最初の「悠雲」とは全く雰囲気が違い、ピンク色のフェミニンな印象の岩盤浴室です。コチラも室内温度は45℃前後。先ほどの 悠雲と比べて湿度が低くカラッとしているのがまた違った気持ち良さ。じわじわとゆっくり汗が出てくるのが心地よいです。またこちらの岩盤は角度がついていて、寝ころぶのに楽な姿勢を保てます。そしてお次は・・・

煌空~コウクウ~

出典:行ってみよう!楽しい街!

日中は窓から採光があり、場所によっては外の風景も眺められます。一方日没後は、プラネタリウムにいるかのよう❤ 異次元空間を味わえます!次に入ったのは・・・

桃潤~トウジュン~

出典:行ってみよう!楽しい街!

こちらは、桃色の光を浴びて美肌効果をもたらすという、ヨーロッパのエステで人気の高いランプ照射によるコラーゲン・トリートメントの仕組みを利用した岩盤浴室です。時間によっては、「ホットヨガのレッスン」等に利用されるブースですが、レッスン時間外は自由に利用することが出来るようです。

サウナ

出典:行ってみよう!楽しい街!

コチラの室内温度は70℃前後。一気に汗を出したいときはココですね!40℃台の岩盤浴室では、15分~20分でようやく汗がじわじわとで出来ましたが、それも効してか、ここでは入室から5分程度で流れる汗が出てきました;

またコチラでは定期的に「ロウリュウ」が体験できます。サウナストーンに水をかけて、蒸気とともに発生する強烈な熱気を、スタッフの手団扇により仰いで熱風を送るという催し物です。是非体験してみてください!

岩盤浴エリアには こんなリラックス・スペースも❤

ライブラリ

TV付リクライニングチェア

自分の好みの角度に椅子を調整して、好きなTV番組を観ながらリラックス ♪

舞氷~マイヒョウ~ (クールルーム)

岩盤浴との交互利用で、血管の収縮と拡張が繰り返し行われ、血行促進と美容に効果的。

憩玉~ケイギョク~(足湯)

遠赤外線を発生するセラミックボールを敷き詰めた、お湯のない足湯。

出典:Spa herbs HP

「岩盤浴」の後は、種類も充実の「大浴場・露天風呂」で汗を流しましょう!

屋内風呂も種類が豊富で、定期的にチェンジする「シルクの湯」や「ナノ炭酸水」、「ジェットバス」、「電気風呂」、「冷水風呂」、「サウナ」等、種類も豊富!

出典:Spa herbs HP

露天風呂では、「天然温泉」、「壺湯」、「寝ころび湯」、「源泉洞窟風呂」等があり、長湯をしても飽きません!

出典:Spa herbs HP

中でも、私が個人的におすすめなお風呂は、こちら!

壺湯

露天風呂の一角にあります。壺の大きさが首や足をもたせ掛けるのにちょうどよく、信楽焼の肌触りもgood!温かいお湯に浸かりながら、外の爽やかな空気と景色が見られる。これが”ホント”癒されます!!
(※信楽焼の風情あるお風呂は、全部で4種類!)

出典:行ってみよう!楽しい街!
出典:Spa herbs HP

お風呂上りは、リラックス・スペース、キッズルームを利用しよう!

岩盤浴と大浴場を利用したら、それなりにエネルギーも使うのでお腹も空きますよね!
うちは子供を連れて行くこともあるので、体力も消耗気味。(※岩盤浴の子供の利用は不可です)
そんなときは、こちらも魅力的なスペースです!

キッズルーム

大人もゆったり腰を下ろせるスペースの奥に、ガラス貼で子供を見渡せるキッズルームがあります。(3F 大浴場入場口の側)同じく3Fには、カフェもあるので、子供を遊ばせながら、大人もドリンクを片手に一息。

「Café BELAX~カフェ ベラックス~」

無料の貸出アイテムもありました!

今回は、グラスのタワーで遊んでみました!

お腹が空いたらコチラ❤ 本格的なお食事処と、気軽に利用できる売店をご紹介♪

美楽亭

売店

午後を丸々満喫できました!体もポカポカ、空腹も満たされて、快く家路につきます。また来ます❤

SPA HERBS◆ご案内◆

株式会社アジア住宅販売 大宮営業所のご案内

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-204-1
TEL:048-662-2005
FAX:048-662-2006

不動産のことならアジア住宅販売 大宮営業所まで!

★お気軽にご質問、ご相談下さい! ★スタッフ一同心よりお待ちしております!