新築に合う家具が見つかる!おすすめ家具探しアプリのご紹介

皆さん、お久しぶりです。アジア住宅販売 川越本店のタカハシです。

お盆休みから結構空いてしまいましたが、皆さんはどのような休日を過ごされましたか? お休み期間中、私は近場の色んなところへ行ってきました。普段よりも朝遅めに起きて、映画や車でドライブがてらちょっと川の方へ向かいお散歩をしたりと本当にのんびり過ごしてしまいましたが、ちょっとだけ消化不良な出来事もあったんです。

映画を観に行った際に起きたプチアクシデントなのですが、、まず映画を観る前には、チケットを買いますよね。その後は劇場で食べるポップコーンや飲み物などを購入して、入口ゲートでスタッフさんにチケットをみせて、部屋番号を聞き座席に座って待つだけ~~。といった流れになると思います。これだけ聞くと何もアクシデントが起こるようなポイントはないでしょうと思われるかもしれません。

あ、ちなみに観に行った映画は今話題の『インクレディブル・ファミリー』です!

そう。ここで問題が起きたのです。実際に私が見た映画は『ミッション:インポッシブル』だったんですよ・・・。チケット発券機で自ら購入し、なんの疑いもなく座席でわくわくしながら待っていたものですから、映画が始まってトム・クルーズが登場した時には、相当驚いたし、困惑しました(笑)

お休みで気が抜けてしまったのかもしれません。。今度は、目当ての映画を観たいと思います( ;∀;)

さて、本題!

現在お家を購入予定の方やそうでない方も、理想のお住まい実現に向けて「引っ越し後はどのような家具を買おうかな~」と今からちょこちょこ探している方もいらっしゃると思います。私も実は隙間時間があれば、理想の住まいの妄想を膨らませる為に携帯で検索することがあります。そんな時にアプリを活用して、調べたい項目(内容)をアプリ内で検索することにより最新の家具の特徴や実際に使った人の口コミなどを、いつでも知ることが出来ます。

以前は、「家具=高価・良品・大事に長く使う」というイメージもあったと思われますが、最近ではインターネットの台頭により、ネット上で多くの家具を手軽に検索することが出来るようになりました。加えて一つ一つの価格を比較することも可能となり、「家具=低価格・良品・気分で買い替え」するというローコスト新時代に合わせて家具も変わりつつあります。

例えば、どんなアプリ?

1、LUCRA(ルクラ)

こちらは、毎日を楽しみたいすべての女性の為の総合的な情報アプリです。トレンドを押さえた記事が毎日1200件以上更新され、手軽にサクサク読めるような分量のものなので、本当に自分のライフスタイルに合わせた記事を隙間時間に見ることが出来ます。

2、LIMIA(リミア)

こちらは、暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットホームとして「インテリア」「家具」「DIY」「雑貨」などを中心に、住まいづくりに関わるたくさんの写真やまとめ記事を毎日掲載しているアプリです。おしゃれなお部屋づくりや模様替えなど、参考になる記事が多いです。

3、ニトリアプリ

こちらは、特に説明はいらないくらい皆さんご存知だと思います。ネット上で簡単に注文も出来ますのでお勧めです。

4、IKEAカタログ

こちらは、スウェーデン発祥の北欧家具で有名なIKEA(イケア)のアプリとなっています。

 

以上、私も実際に使っている家具探しアプリのご紹介でした。ご参考にしてみてください。

株式会社アジア住宅販売 川越本店

当社、アジア住宅販売 川越本店では、一戸建て・土地を様々ご紹介しております。わたくし含め営業スタッフが、心を込めてお客様にご満足いただけるようにご案内致します。是非、お問合せください。また、電話よりも直接会って色々聞きたいというお客様、直接店舗にお越しいただいても大丈夫です。いつでも大歓迎です!

お住まいに関するご相談は、アジア住宅販売 川越本店まで! お待ちしております\(*´▽`*)/

住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F

駐車場/店舗横に大型駐車場有ります

営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00

定休日/水曜日

TEL/049-238-9001

FAX/049-238-9002