和洋折衷創作料理のお店【一国 RESTAURENT ICHI KUNI】川越市のすぐお隣の狭山市にお店を構えています♪

皆様こんにちは。アジア住宅販売川越本店 営業事務の河本です。

早くも11月の中旬になりましたね~。

朝晩もだんだんと冷えるようになってきましたし、何より!日が縮みましたよね。夕方16時過ぎると、なんだかも~薄暗くなってきて・・・1日がとってもあっという間に終わってしまうような気がします。。。

新型コロナウィルスも、また感染拡大してきていますし、インフルエンザも心配ですよね!私は、早々の10月に、インフルエンザの予防接種を受けました。コロナもインフルンザももちろん恐怖ですが、風邪も万病の元です!今まで以上に、手洗い・うがい・消毒・加湿などを心掛けて、元気に過ごして行きましょう~!

さて、今回は、川越市のすぐお隣の狭山市にお店を構えています、和洋折衷創作料理のお店【一国 RESTAURENT ICHI KUNI】さんをご紹介いたしますvv

喧騒から離れた至福な空間&上質な空間をお楽しみいただけます♪

少し前になるのですが、私のお誕生日に、何か美味しいものでも食べに行こう~となりまして、今回は、ずーーーーっと気になっていて、行ったことがない、こちらのお店に行ってみました Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ” Birthday♪

和洋折衷創作料理のお店【一国 ICHI KUNI】川越市のお隣狭山市にあります♪

川越市の西武新宿線「南大塚」駅の南側の道路を、まーーっすぐ行きますと、右側にあります。看板がとっても目立っていて、数か月ほど前から、気になっていたお店です。

大きい道路側からは、この玄関は見えないのですが、看板の手前を曲がると、駐車場があり、こちらの階段を上ったところに玄関があります。

階段を上りきった玄関ホールには、こんな素敵なオブジェがあります☆

中側から撮った玄関です。

内観も緩やかな時間が流れているように感じる空間ですね。

葉っぱの絵?本物?よくわからないですが(汗)心が和みますね~

日本庭園のような、素敵なお庭が魅力です☆

都会の喧騒から離れた至福の空間ですね♪

お店のスタッフさんによると、毎朝のお手入れが欠かせないのだそうです。ここまで、美しいお庭を維持するのも、大変なことですね!

こちらは、テーブル席の横に、カウンターがありまして、それぞれ素敵な飾り物があります。こちらは、私が座った席側にありました。

こちらは、家族が座った席のものですね。それぞれひとつひとつに、とてもこだわりがあって、情緒漂う空間です。

ハロウィンの前でしたので、テーブル席には、こんな可愛らしいパンプキンの飾りがありました☆☆

ランチコース♪の1つを堪能いたしました!

単品の注文もできますが、ランチのコースにしました。

お箸や箸置きにも、凝ってますね~。

前菜から行ってみましょう~!

前菜一品目は、三種盛り合わせです。食べてしまうのが、もったいないくらい綺麗に盛り付けされていますね☆

1、ローストビーフ 一国風ソース

2、まぐろの白ごまぽん酢ソース

3、ベーコンとピーマンのつぶマスタード和え

前菜2品目です。こちらは、タラモチーズの春巻き(お魚の春巻きの皮で包んだ一品)です。パリパリで、中身はふっくらした白身のお魚で、美味しかったです。

メインメニューに行きましょう~!

メインは、お肉かお魚などから選べます。

こちらは、お肉編です! 家族がこちらを頂きました。彩り野菜と、2種類のお肉がありました。柔らかくてとってもジューシーだったそうです。一口頂きましたが、美味しかったです~♪

お魚編!かんぱちの、ふっくらした白身のパイ包み焼きです♪

前菜2品目のと、ちょっと似てるのかな~?って思いましたが、まったく違うお味で、美味しかったです。

パンかライスのどちらかを選べますvv 私は、パンにしました!

ドリンクは、シシリモスカートオレンジにしましたvvとってもうまうま~なジュースです。

デザートも2種類ありました。本当に可愛くて、食べてしまうのがもったいないくらいですね。

インスタグラムをやっている方には、インスタ映えしそうですね~♪

メニューも豊富です♪

メインメニューも、ハンバーグだったり、パスタだったり、いろいろ選べるみたいなので、嬉しいですね(√*’v`♡♡)⌒。+♬

ワインの種類も豊富ですねvv お酒を飲める方にはお勧めですね~ღ˘◡˘ற♡.。oO

フロントにも発見が!

綺麗に飾られたフロントですね。並んでいるのが、お店の名刺です。一枚頂いてきました。

 

 

表側と裏側には地図が書かれています。

その横には、サインボールと色紙がありました!

プロゴルファーの、上田桃子さんのサインボールとサイン色紙が飾ってありました!

ご本人様が来店して、書いてくれたのだそうですよ~♪

お誕生日に行って、本当によかったと思えるお味&雰囲気のよいお店でした!

また是非!!お伺いさせて頂きたいと思ってますヾ(´▽`*)ゝ♪

和洋折衷創作料理のお店【一国 RESTAURENT ICHI KUNI】店舗紹介♪

住所:狭山市東三ツ木170-3 西武新宿線、川越市の南大塚駅の一つお隣の新狭山駅から徒歩7分!です。

TEL:04-2955-4337

営業時間

ランチ:平日 11:00~14:00 / 土日 11:00~14:30

ディナー:17:30~20:00

定休日:水曜日

※ディナータイムは不定休もありますので、事前確認もしくは予約するとよいと思います。

一国 RESTAURENT ICHI KUNI さんのHP

これからも、地元情報の発信を続けて行きたいと思います。

不動産の事なら、アジア住宅販売 川越本店へどうぞ!

住所:川越市大塚1-32-1アジアビルディング1F
TEL  049-238-9001
FAX  049-238-9002

アジア住宅販売 川越 HPはこちらです!

毎週土日祝日は、新築一戸建ての現地販売会を開催致しております!

川越市的場 全11棟 現地   ←こちらに掲載しているのは、ある1棟です♪ 動画も掲載中です!!

川越市大塚 全4棟 現地 ←こちらに掲載しているのは、ある1棟です♪ 動画も掲載中です!!

川越市諏訪町 全1棟 

この他にも、現地販売会を開催中です!お電話の上、ご来場頂けますと幸いです!!

関越自動車道「川越」ICすぐの、国道16号沿いにございます。お気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

キッズスペースも広くご用意しておりますので、お子様も安心して、お連れ下さいませ!