【納得の住まい選び】安くて良い戸建、あなたの判断基準は?

「安くて」「良い」「戸建住宅」

こんにちは、アジア住宅販売 川越本店の不動産女子こと高橋です。今回は、タイトルのとおり「安くて良い戸建、あなたの判断基準は?」についてお話させて頂きます。

さて、皆さんの思い浮かべる「良い」戸建住宅とはなんでしょうか?

・価格が安い(高価過ぎない)こと?

・金額は高くてもしっかりとした素材を使ってくれること?

・相性のいい設計士さんと相談して作り上げること?

・意匠性(デザイン性)がものすごく高いこと?

・長期優良住宅であること?

・ネームバリューのあるハウスメーカーで建築すること?

などなど、色々思いつくところを挙げてみましたが、いかがですか? 自分の思い描く「良い」戸建住宅のイメージとマッチするものはありましたでしょうか。―――日本語は難しいもので「良い」にも、人それぞれの感覚と感性と性格などが影響してきますので、一概に「これこそが一番良い戸建住宅だ!!」とは言い切れないのが普通です。

だからこそ、自分の納得できる「基準」が何なのかを知るべきなのです。

あなたに合った、お住まい購入はどれですか?

今回は、新築一戸建をメインにお話ししていきます。中古マンション・中古戸建はまた別の機会に!

夢の実現!注文住宅!

注文住宅は、自分たちの夢を詰め込んだ”マイホーム”を実現することが出来ますので、家にこだわりがある人に、お勧めです。しかし、注文住宅は満足度の高いマイホームを手に入れられる一方で、外観、間取り、設備、外構のひとつひとつまで考えたり、選択する時間と手間が必要となります。

また、家を建てる前には「土地」を探したり、土地が決定した後には家を建ててくれる「ハウスメーカー」を探さなくてはなりません。夢のマイホームを建てられる注文住宅ですが、時間とコストには注意が必要です。

手間を省いて割安!建売住宅!

建売住宅は、不動産会社が分譲する住宅を選ぶもので、土地と建物をセットで購入します。その分、プランは選べませんが、コストは割安となります。

また、建売住宅には、完成物件と未完成物件の2パターンあります。すでに建物も建っている完成物件とは違い、未完成物件は、建築確認の申請は済ませ、プランが決まった状態の土地として販売する「(1)青田売り」があります。

(1)青田売りとは…造成工事や建築工事が完了していないのに、宅地や建物の販売などをすることをいいます。未完成販売ともいいます。完成前の説明と完成したものの内容が違うなどのトラブルが生じやすいので、開発許可建築確認など、工事に必要な行政の許可を受けてからでないと、広告や契約をしてはならないことになっています。

▼LIFULL HOME’S「不動産用語集」より抜粋。https://www.homes.co.jp/words/a1/525000395/

ぜひ、あなたに合ったお住まい購入をしてください!

言い忘れていましたが!

弊社アジア住宅販売では、上記で述べたような「自分の納得できる”基準”が何なのか」をお客様と一緒に考えたり、お住まい探しの「い・ろ・は」や土地に関する「豆知識」「何でも質問会」などを開催することで、お客様のお住まい探しをサポートしている会社です。

Q、不動産の仲介業者さんって、「どこまでお客さんをサポートしてくれるの?」

A、分からないところはとことん! お客様のサポートに力を入れている会社です。

そんな、私たちと一緒にお家について考えたいと思ってくださる方、もしご興味のある方は、ぜひぜひご連絡ください。わたくし高橋がご対応いたします。

それでは!レッツ土地探し!

【株式会社アジア住宅販売】川越本店について

当社、アジア住宅販売 川越本店では、一戸建て・土地を様々ご紹介しております。わたくし含め営業スタッフが、心を込めてお客様にご満足いただけるようにご案内いたします。

是非、お問合せください。

また、電話よりも直接会って色々聞きたいというお客様、直接店舗にお越しいただいても大丈夫です。いつでも大歓迎です!

お住まいに関するご相談は、アジア住宅販売 川越本店まで!お待ちしております\(*´▽`*)/

川越本店~基本情報~

・住所/埼玉県川越市大塚1-32-1 アジアビルディング1F
・駐車場/店舗横に大型駐車場有ります
・営業時間/平日9:30~18:30  土日祭 9:00~18:00
・定休日/水曜日
・TEL/049-238-9001
・FAX/049-238-9002

弊社お勧めの物件(抜粋)

下記リンクをクリック!!!!!!

1.川越市小堤 売地

2.川越市大塚新町全2棟

3、川越市笠幡 売地

4、川越市上松原全2棟